✴︎Welcom to wonder Garden✴︎

-早すぎるだろう-


せっかち過ぎるウサギです🐇

いつも早蒔き

お片付けが基本のウサギ...



やっぱり待てないよね〜照れ
ブロ友さんのにゃんこさんから届いた
ラックスの球根♡

お水に浸した
キッチンペーパーにくるんで
ジップロックに入れて
冷蔵庫に...

じつはこのラックスですね
遡る事
3年か4年前(いきなりザックリ)
お迎えしたウラノスが
なんと溶けてしまいウサギは
シクシクないておりました



あんなに満開で

とってもお気に入りだったウラノス様

絶対出会ったらお迎えするの‼︎

心に決めたウサギですが

出会う事はなく...


そんなこんなしてたら

にゃんこさんが送ってくれたのです♡



一晩置いてすっかり復活口笛


ウラノス様とムーサちゃんを

くださったので

今年はムーサちゃんのお花も見られるかな?



去年はブロ友さんの

せっちゃんさんからニノス様と

リュキアちゃんをいただきましたよ〜ぅ口笛


鉢のままと乾燥させるのと

両方で保管

なぜなら鉢に入れて溶かしてしまった

ウラノスのトラウマが...



アリアドネだけは

ちっさすぎて乾燥できなかったので

鉢のままオンリーですチュー


... ... ...


そして悲劇が起きる...

鉢に入れてあったニノスさまが溶けたガーン

もう嫌だ...

鉢怖い

もう二度とするもんかえーん



去年のニノス様は

こんな八重咲きのと...



普通のニノス様と別れて咲きましたニコニコ

乾燥させたのは

どっちのニノス様だろう...


今回も球根は掘り上げておこう

もう溶けるのが

怖すぎる...



アリアドネは小さい苗だったから

お花も控えめで

咲いておりました♪

安定の可愛さですよね口笛


小さかったのに

溶けていませんでした♡



こんな感じで

それぞれ鉢植えに戻しましたチュー


芽が出るとイイのですけど...



ムーサちゃんはこんな感じのお花♡

可愛いですねラブ



ホントにまたお花が咲いてくれると

イイけれど...えーん



ホントは10月にやるんですよね...

リュキアはピンク

アリアドネもピンクだから

ピンクは2つチュー



ウラノス様はオレンジで

ニノスは去年

イエローだったからイエローかな?

バランスがイイですね♡



今年もラックスで

キャーキャー騒ぐのかと思うと

楽しくなってきました♡



〈今年のラックス〉


アリアドネ

リュキア

ニノス

ムーサ

ウラノス



5種類もあったら

ウハウハですよ〜ぅ♡



そして早くもムーサちゃんが♡
生きてますチュー



良かったぁ...

芽が出たよ〜ぅラブ


にゃんこさんありがとうございます飛び出すハート



こっちはニノス様

せっちゃんさんに去年貰ったのですけど

これしか残ってないから

ホントにもう...

生きててくれないとえーん



あ、白いの見えてる♡

5鉢中2つは生存確認okチュー


イエローとピンク、それぞれひとつずつ

芽を出してくれるなんて

気が効いてるなぁ♡



このくらいの気温になったら

大丈夫みたいですね♡



まだムーサちゃんとニノス様だけ...

他の3種は大丈夫かなぁ?


ウラノス様が出てくるまで

ドキドキが止まらないウサギですチュー