✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-和バラ咲きました-


去年から咲いてくれる和バラ

"いおり"


今年こそ房咲きを目指してます口笛



ついに...
房咲きしてくれましたぁ♡
なんて可愛いのでしょう
嬉しいチュー



じつは少し前に1輪目は咲いてたの...

いつもなら

カットしちゃうんだけど

房咲きがどうしも見たくて...



このままでも可愛いし

すごく悩みましたがやっぱり

開花してくれないと

房咲き成功‼︎

にならないと思って我慢我慢...


灰カビ病、うどん粉病から

復活したばかりだし

あまり無理させてはいけないけど

房咲きしたら

すぐカットするからえーん



可愛いよ...

うん、このままでも可愛いの照れ


去年の11月7日に1度咲いたのですが

その時は1輪咲き...




秋に咲くお色はこんな感じでした

アンティークな

ピンクベージュでシックな装い...



今年の春は輝くクリームイエロー♡

なんて可愛いの...

やっぱり房咲きすると花姿が

違うのがわかりますね...



ほらほら♡

違うでしょう?

この感じが

「いおり」ちゃんなんですよ〜ぅチュー


挿木1年目は1輪咲き

2年目から

本来の房咲きになってくれるのですね♪



もう、なんでこんなに可愛いの♡

陽に透ける花びらが

ホントに綺麗チュー



カットしたくないくらいに

可愛いお姿...

でも負担になるから

カットしなくちゃですわえーん



じゃあカットしますね...



久しぶりのバラなので...

たまには

ちゃんとやろうかと口笛



そういうと

いつも頑張ってないみたいに

聞こえますが...w



いや、いつも

頑張ってますよ口笛



今回はね...

前のブロ友さんのコメで

"白との組み合わせ"

がないのをご指摘いただき...

確かに‼︎

って思ったので参考に♡



今回のいおりちゃんは

クリームイエローなので白と

合わせたら

ボヤけちゃうので差し色の赤を...



ホワイト×イエロー×グリーン...

うんうん

イイですねチュー



赤を入れるとこんな感じ...

いおりちゃん

可愛いなぁ...♡



赤がなくても綺麗ね...

ブロ友さんのコメントをすぐ

採用するウサギ...



房咲きのいおりちゃん

ホントに可愛い♡


四季咲きなのでそれぞれの季節で

少しずつ

花姿が違うんだよねチュー


秋も素敵だったけど

春のイエローよりな色も可愛い飛び出すハート



ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございましたチュー