✴︎Welcome to wonder garden✴︎


前回作ったチンキ

(チキンじゃないよ)

完成しましたよ〜ぅ口笛



思ったよりも激しい色...
開けたらツ〜ンと消毒液臭照れ

エタノールだと消毒液臭が激しい...



消毒した小瓶に移し替え...

緑だけど

すんごい色してる...


移し替える時にふんわり

ローズマリーの香りが漂いました♪



次はもっとローズマリー入れようかな...

色の抜けた

葉っぱを見ながら反省照れ




今から毒林檎でも作りそうな...

いやいや

そりゃウサギは園児の時に

お遊戯会の白雪姫で

魔女役やりましたけども

毒林檎は作らないよッッ‼︎

(なんと口パクしてたんだよ...園児にしてずる賢い)



今回はワセリンじゃなくて

シアバターとミツロウでオーガニック重視な

クリームを作ろうと思いますニコニコ


せっかくだし

こっちの方がイイよね♪



シアバター10g

ミツロウ3g

ローズマリーチンキ5.6滴



まずはシアバターとミツロウを

湯煎で溶かします



早いな...

まだ30秒くらいなんだけどプンプン

写真撮れないでしょ‼︎



言ってる間に溶けてきたので

やむを得ず連写...



湯気が邪魔だあぁ〜ッッ💢



もうイイや...

綺麗に撮るのは諦めて

次の作業へ...照れ



スポイトでローズマリーチンキを

火を止めた後に

垂らします



5.6滴なんだけど

数えるの忘れたッッガーン



入れすぎたかな?

ちょっとドキドキだけどまぁイイや...



クリームケースに流し込みます...

このくらいの

グリーンなら綺麗チュー


ローズマリーの香りもちゃんとする...



あとは固まるの待つだけ...

って固まるの早いな‼︎

まだ30秒だってばッッえーん


あっという間に固まるので撮影に

時間かけられません...



5分もあればすっかり固まる...

あっという間に

完成してしまいました


ラベルを付けて手作りハンドクリーム

ついに出来上がり口笛



塗ってみよう...

ちゃんとクリームも緑色...



あ、思ったよりベタつかない...

まぁ少しだけだったし照れ


ほのかにローズマリーが香って

イイかもチュー



もう少ししたらウォッカの方も

完成するので

そちらは化粧水作成に...


リップクリームはミツロウの分量を

多めにすると

イイみたいですよニコニコ


ガーデニングの後に手作りハンドクリーム

やってみたかったのです♪

いろんなチンキ作ってみたいなぁ♡


ドクダミチンキもあるらしくて...

そちらも気になりますが

色々やってみようと思います‼︎