✴︎Welcome to wonder garden✴︎

-真冬のビオラももか'いるか'-


真冬のビオラの種取りに

勤しむウサギ🐇



見てください...

種がないのですよ...笑い泣き

綺麗に弾け飛んでしまってもぅ...


この種取り失敗したのは

なんと...



かなりお久しぶりなこの子

秋はかなりお気に入りで登場率が

高かったのですが

ピタリと登場が途絶えておりました照れ



ももか"いるか"


懐かしい気すらしてしまう

水色(だった)ビオラ

もう持ってた事すら忘れられてるかも?


放置してたら

種がどっか行っちゃってました口笛



シンプルで可愛い

ももかシリーズですが

お値段は割とお安めなんですのニコニコ


なので種採らなくてもイイかなぁ

とか思ってたら

弾け飛んじゃったガーン




残骸を見ると悔しくなるのは

なんでだろう...




ウサギの寂しい気持ちで

加工してみました口笛


哀愁漂ってる感じしますか?

えぇ...

ウサギは悲しいんですえーん



ウサギのおっちょこちょいは

置いといて...

秋よりも真っ青になった"いるか"

若干白いのも混ざってるけど

ほぼ青いですチュー



水色だった時も可愛いけど

今のお色も可愛い♡



少し紫寄りの青ですよね口笛

ももかシリーズ

たくさんあるのですが

ウサギは"いるか"ちゃんが一等お気に入り

ホントに種ちゃんと

採れば良かったですわえーん



たくさん咲いてるので

お花摘んできちゃったけど...

摘んだら

種採れない事に今気づいたウサギ🐇



もう摘んだから無理ね...

残りのお花が

種ついてくれるとイイのですが凝視

久しぶりにお手入れ〜♪

でショック受けて

そのままちょん切っちゃったよ...


白いストックを一緒に入れてみました飛び出すハート



群生咲するももかはホントに

可愛いんです♪

とりあえず

種ができた実は放置した方が

茶色くてイイ種が

採れる事がわかったので...

これからはもう弄らないで待ちます真顔



ウサギの種取りはまだまだ

先が長いですわえーん



ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございましたチュー