✴︎ウサギの多肉部屋✴︎

〜今夜は悲しいお話です〜



飲み会で逆さ吊りになった

ウサギさん...

ディオ様との和解なるか⁈



デ:ウサギ、生きてる?


人生で2回目の死を覚悟しました...


デ:2回目なの?


海で溺れた事があるんです照れ


デ:え?マジで⁇


子供の頃の話ですよ?

泳げないけどビート板で沖まで行けるか

実験したんです‼︎


デ:ビート板で海...


途中で力尽きまして...

まぁ疲れたし死んでもイイかと思って

手を離したんです口笛


デ:お前、すげぇな...





逆さまになって沈んで行ったのですが

下から見上げる水面が

とってもキラキラしてて綺麗で...

こんな素敵な世界で死ねるなら

悪くないなぁと思いましたチュー


デ:それ何歳の話?


7歳だったかなぁ?

でも、そばにいた大人に助けられまして

こうして生きております‼︎


デ:良かったね...


お陰で諦めたら

死ぬという事を学びましたッッチュー


デ:まぁ、そうだな...


ディオ様も諦めなかったでしょう?


デ:ウサギのソレとは違うけどな...


お母様は人間ですよね


デ:まぁそーだけど...別に母さんのことは

恨んでないし...


ディオ様は誰も

恨まなかったじゃないですか





デ:なぁウサギ...悪いヤツなんていると思う?


立場が変われば悪かった人なんて

いないと思いますよ照れ


デ:母さんが神様の子供を産んだのも

ヘラ様が浮気相手の母さんを

恨んだのも...仕方ないと思うんだよ


そうでしょうねぇ...


デ:親父も母さんが好きで母さんの

願いを叶えただけで...


結果、それがお母様が亡くなった原因...


デ:仕方なかったんだよ


いや、ゼウスは悪いだろ照れ


デ:まぁ、そこは置いといて...

どんな理由でも俺が生まれる前の事は

俺がどうにかできるワケじゃないし


だから旅に出たんですか?


デ:俺が神として認められなかったら

母さんや親父が俺を産んだ

理由がなくなるだろ?


辛くなかったですか?


デ:諦めたら神の俺は存在しなくなるからなぁ


各地を回って自分が神だと

みんなに認めてもらう

ずいぶんなチャレンジしましたよねw


デ:やれる事があるならやらないと

後悔するじゃん


ディオ様のそういう所は好きです


デ:あのさ...親父はあんなんだけど

俺を産むために...




知ってるよ〜ん♪


あ、ウンチク仲間のキキママさんだ口笛


キ:ウサギさん、ちゃんと説明しないと

読者がわからないでしょ?


あ...すんませんガーン


キ:ゼウスの浮気相手のセメレ(お姫様)を

ヘラが恨んでいて

"貴方の愛人はホントにゼウスなのかしら?"

って吹き込む所から話さないと‼︎


はい...その後、疑心暗鬼になった

セメレがゼウスに

"貴方の本当の姿に会いたい"と

懇願するんですよね照れ


キ:そうそう!

でもゼウスの本当の姿は雷を纏った神様

ゼウスは悩みに悩む

結局セメレの願いを聞き入れて

真の姿を現すけれど...

当然、雷に焼かれてセメレは絶命...


悲しみに暮れたゼウスが

息子のヘルメスに手伝わせて

まだ胎児のディオ様を拾い上げるんです‼︎


キ:弟を抱き上げる兄(ヘルメス)...

感動的シーンッッチュー

その後、ゼウスはディオを

自分の腿に埋め込んでセメレの代わりに

ディオを産むのよね〜...


最初はヘラ様に命を狙われて

ディオ様は女の子として

育てられるけど...


キ:ヘラ様に命を狙われ続けて

壮絶な殺し合いの中

ディオは自身が神だと認めさせる為

旅にでるのよね口笛


デ:お前ら息ピッタリだな...





キ&ウ:生き別れの姉妹ですからッッ‼︎


デ:へえぇ〜...


あれだけ命を狙われたのに

ディオ様はヘラ様を助けるんですよねニコニコ


デ:あぁ...ヘパイストスの罠?


キ:ヘラの息子ヘパイストスは母に

捨てられた事を恨んで

罠にかけるのよね〜...で、ヘラは

黄金の椅子に拘束される...


デ:俺は母さんには会えないけど

ヘパイストスは母さんがいるじゃん...

誰だって理由なく

捨てたりなんかしないよ

和解できない事なんてないんだからさ


命をあれだけ狙われて

和解できたのもディオ様だけですよ...

普通はできません照れ


キ:ホントにディオはイイヤツだよ‼︎


デ:なんか...まずはお前ら姉妹に

俺が神だって

わからせないといけない気がする...





ディオ様はイイヤツですッッチュー