✴︎ウサギの多肉部屋✴︎

〜今夜はブロ友さんを妄想でお迎え〜



久しぶりの夜中のティータイムです🫖

今夜は誰に付き合って

いただこうかな...


珍しくセダムさんお迎えしたのです

ケープブランコ

シルバーっぽくて可愛い♡



お馬と羽のリメ鉢

(いつの間に作ったのよ...)

に入れたので




ヘルメスさんですね


ヘルメス様、こんばんは♪


あ、ウサギだ...


それね、もうアポロン様が言いました。

ホント仲良いですね...


ウサギちゃん!

わたしも混ぜて〜♡


あ、miyaちゃんこんばんは...

ちょうどmiyaちゃんから貰ったお紅茶

飲もうと思ってたの...

一緒にどうですか?


ウサギさん、miyaちゃんが

混ざるなら私も入れて〜♪


パンちゃんさんもどうぞ、どうぞ〜♡

今日は賑やかですね照れ


俺、疲れてるんだけど...


ヘルメス様、パンちゃんさんが

いらっしゃいました‼︎

アリアドネさんのお話お願いしますッッチュー


...誰だっけ?


ウサギさん、それ誰だっけ?


ラックスのお名前だよ〜ぅえーん


認知度薄いのは知ってました...

でもディオ様と結婚されましたよね?


じゃあディオに聞けよ...


聞きづらいんです笑い泣き


...俺も話しづらいんだけど。


え?そんな話なの?

気になるわ〜...


ほらほら、パンちゃんさんが聞きたいって

ヘルメス様お願いします‼︎




はぁ...


ディオニュソスはお酒の神で俺の弟

人間とハーフなんだよね


え?神様じゃないの?


神様だよ、一応。

本人は...俺たち兄弟とは一線引いてるけど


あらあら...

可哀想に...。


俺は気にしてないし

むしろオリンポスの会議に毎回

酔っ払ってサボるから

探すのが大変...


ディオ様自由ですね照れ


あいつ、人間が好きなんだよ

寿命違うんだから

関わらない方が楽なのに毎回

人間と仲良くなって

勝手に落ち込んで...めんどくさい。


えぇ...なんかホントに可哀想...


miyaちゃん、泣かないで‼︎




俺が泣かせたの?


いえいえ、大丈夫です‼︎

アリアドネさんも人間ですよね?


え?神様じゃないの?


ビミョー...かな...


ビミョーなんだ...


昔の王様とかお姫様もギリシャ神話では

神様扱いになったりするから...ガーン


ややこしいのねぇ...


アリアドネの立場は人間の時の方が

ややこしいぞ?


えっとですね...

簡単に言うとアリアドネは人質なんです

息子を殺されたミノス王が

怒って相手の国、アテナイを攻めて

アテナイが助けて〜って...

で、アテナイから9年ごとに7人の

少女と少年を生贄に出す事を

条件に助けてもらったんですね...照れ

で、自ら生贄に志願したのが

アリアドネなんです


優しい子なのね...


miyaちゃん、泣いちゃダメ!


今度は泣かせたのお前だからな?


ヘルメス様は女性を泣かせるのが

嫌なんですね...

イケメン臭がしますニコニコ


ま、いいや。

でアリアドネはテセウスに惚れるんだけど

テセウスは迷宮に入って

化け物を倒さないといけないワケ。

化け物退治はいいとして

迷宮から脱出するのは人間にはムリな話。


えぇ?じゃあやっつけても

テセウスはアリアドネと結婚できないの?


か、可哀想...‼︎

理不尽だよ〜ぅッッ‼︎


アリアドネが無事にテセウスが

戻って来れるように

糸玉を渡すんだ。

帰りはこの糸を辿って戻ってこい、と🧵


へぇ...頭イイのね♪


無事に化け物退治して戻ってきた

テセウスはアリアドネを連れて

約束通りアテナイに戻る...


素敵ッッ‼︎

2人は故郷に戻って結婚するのね♡



... ... ...。


(ヘルメス様大丈夫?)

(やっぱり泣くかな?)

(miyaちゃんは...泣くと思う...)

(だから俺話しづらいって言ったのに...)


戻る途中でアリアドネは捨てられるんだ


...え?


悪阻が酷くて

耐えられなくなったテセウスが

アリアドネが寝てるうちに

彼女を置き去りに...


ちょっと‼︎

どーゆー事⁈


悪阻って赤ちゃんがいるのに

捨てたの⁈


(おい...ウサギ!話が違う‼︎)

(そーですね...泣くよりはマシかと...)


まぁまぁ...

で、たまたま人間界に遊びに来てた

ディオがアリアドネを見つけて

そのまま嫁にしたんだ


ディオ様、男‼︎


あいつ、人間好きだからなぁ...

ほっとけなかったんだろ


お腹の子はどうしたの?

ディオニュソスの子じゃないのよね?


普通に育てたよ

ディオとも子供できたし


ディオ様って変わってますよねぇ...照れ


まぁディオがイイならイイけど。


さっきは探すのがめんどくさい

とか言ってたのに...

弟大好きなんだから♡


いや、めんどくさいけど

ディオは好きだよ


... ... ...

... ... ...?


他は知らないけど

ディオは俺の弟なのは変わらないし。

弟が幸せならそれでイイよ

泣くなら止めるけど...

あいつ幸せそうだし。


ヘルメス様、お菓子食べて?


うんうん、紅茶入れ直すよ♡


2人ともお時間、大丈夫?


あ!旦那さん帰ってくる‼︎


私も夕飯作らなきゃ...‼︎


あ...またね〜...ガーン




人間ってやっぱりめんどくさいな...


神様は時間に縛られず自由ですもんね照れ

あ!お土産渡すの忘れてた‼︎


何を渡すの?


...ヘルメス様、

お2人のところに行きませんか?


俺がお土産⁉︎


多肉に戻ってください‼︎

箱に詰めるんで📦


お、おい‼︎




miyaちゃん、パンちゃんさん、

オソロイのヘルメス様が

ウサギの定期便で行きま〜す口笛


また後でね〜✴︎