✴︎ウサギの多肉部屋✴︎
〜通常に戻るハズが...〜

またまた素敵便で〜すチュー

2夜連続の素敵便にウサギさん
涙がちょちょ切れますッッ‼︎

去年のクリスマスには
とっても美味しいお洒落シュトーレン
いつもハイクラスな
素敵なセンスの
せっちゃんさん...♡



可愛い〜♡

しかも美味しそうなクッキーまで🍪
ウサギさんがクッキー好きと
なぜ知ってらっしゃるの⁈

しかもね...

この多肉ちゃんの植えてある鉢...



うっきゃあぁあ〜♡

せっちゃんさんのリメ鉢‼︎
いやんラブ
ホントに可愛いですわ♡

しかもペイントされてるのに
ムラがないの‼︎

Why?

ホントに人間が塗ったの?
(↑失礼)
ウサギさんにはこんな丁寧に綺麗に
色塗りできません...


せっちゃんさん
ホントにいつもお洒落な素敵便...
鼻血出そうです‼︎
じゃなかった、
ありがとうございますッッ笑い泣き



今日から新コーナーをやります♪

題して...

ウサギさんの粘土講座‼︎
オイッ!
多肉ちゃんどーした⁈

だって注文してた粘土が届いたんだもん...



ダラ子Jr.の作り方♪

針金とペンチを用意します  

人形の軸を作ります     

粘土で胴体と足をくっ付けます

顔はまん丸でおっきめに...  


ダラ子さんが爆笑してくれたので...
しかも動き出しそうと
言ってくれたので
今回は胴体も付けてさらに
動き出すダラ子Jr.を作成しま〜す♪

良かったら皆さんも
作ってねチュー



ベースを作成

人形の軸を作った時に
あらかじめポーズはとらせておきます

ウサギさんは
さらにダラ子さんに爆笑してもらう為
イメージしています笑い泣き

なんのポーズかおわかり?
わからない方...
お楽しみに♡

トレードマークのお団子を付けたら...



パンツ穿かせます

人の名前出してパンツ...
ウサギさん失礼?

でもこのパンツ重要なの‼︎
パンツが重要なポーズ...
アレしかないよね?

カボチャパンツの作り方は
うす〜く伸ばした粘土をくしゅくしゅ...
シワをよらせて膨らませるのが
コツですッッ‼︎



ハート柄パンツ

いや、だから...
人の名前出してパンツパンツと...

たぶん優しいダラ子さんじゃなきゃ
怒られます照れ

怒られないと思って
やってるウサギさん性格悪いです...
いや、アホなのかも?



黄色のsexyワンピ

もうわかりました?
ピロリン〜でカボチャパンツ...

ダラ子さんなら笑ってくれるハズ...w
ここまででポーズは
ほぼバッチリですッッ‼︎

K氏もビックリの
セクシーポーズですわチュー

胴体は石粉粘土
ワンピースは樹脂粘土がオススメです‼︎
スカートの動きを出しやすいのて
よく伸びて軽い樹脂粘土は
使いやすいですよ♪

ただあんまり薄くすると
乾いた後割れるので気をつけてね口笛



腕と袖を付けます

❷の画像の2本の棒は
腕の軸でした〜チュー

そして正解はモンローポーズ‼︎

ダラ子さんのダラ庭は
ホントに素敵✴︎
春のお花がいっぱい咲く中
ヒラヒラワンピのダラ子Jr.が...
(たぶん)似合うと思うの口笛



お顔に移りま〜す♪

いよいよJr.の顔に...
K氏の絵を参考に顔のパーツは
全部大きくしますッッ‼︎

そして唇はタラコに💋

今回はsexyポーズなので
毛先は少しカールさせてみましたチュー



マダムっぽい‼︎

いよいよお目々を...‼︎
と、いきたいところですが
下に塗った白いアクリル絵の具が
乾かないと
滲んじゃうので乾かしますウインク

少々お待ちくださいませ♪

... ... ...




完成しましたわ♡

で、肝心のお顔...w

これはダラ子さん
届いてからのお楽しみですので...

また笑ってくださいませチュー


今回も
"笑える便"
になるとイイなぁ...


というワケで今回はダラ子Jr.の
作り方でした〜♪

ウサギさんの迷惑便...
まだまだ続いてますよ〜笑い泣き

次は誰のところに届くのでしょうかニヤリ