✴︎ウサギの多肉部屋✴︎
〜多肉初心者の冒険編〜


初の多肉狩りにキャッキャ
はしゃぎまくるウサギさんですッ♪

お披露目しながら
おうちの子も
きちんと整理しないと〜口笛

今日は素敵便で届いた
挿木の多肉ちゃんの整理もしつつ

植え替えですッッ‼︎



朧月〜おぼろづき〜

春の霞がかった幻想的な月
そんな綺麗なお名前の
ステキな多肉ちゃん...ニコニコ

徒長させちゃった...

ウサギさんの得意技🐇
多肉ちゃんでも発揮されてます(-"-;)




もっさりだよ〜ん♪

すごいすご〜い♫
挿木大成功で〜すよチュー

挿木ヘタクソなウサギさん
多肉ちゃんだと
成功するみたいですッッ‼︎

朧月さんはお気に入りです
多肉団地でも
何回も登場させてます♡

1個しか挿し穂ないので成功して
ホントによかったぁ笑い泣き




しわしわレーマニー

あまりにしわしわだから
失敗してるんじゃ...

と、思ったけど爆笑

しっかりした根っこが生えてます‼︎

よかったぁ...
レーマニーさんも多肉団地では
欠かせないキャラですよ〜ぅえーん




出番なさすぎ姫秋麗

根っこが生えた子は
miyaちゃんの所へ...お嫁に♡

出なかった子はウサギさん家で挿木w

ちゃんとニョキニョキしてます

それはイイけど...
この子も徒長させちゃった(꒦ິ⌑꒦ີ)




4つになったモニラリア

こっちも溶けちゃう前に
リトープス同様
植え替えておこうかなぁ⁇

黄色くなってきて...
今にも溶けそうですガーン




孫悟空w

「アチョーッ!」ってポーズがw
右の子が左の子に
チョップ‼︎

してるように見えませんか⁇
ブラウンバニー
和名...孫悟空です口笛

ブラウンバニーだったり
チョコレートソルジャーだったり...
チョコ兎耳
は初耳ですッッ‼︎

いろんなお名前がある子なのね...
う〜ん...
お猿さんでイイですか?




クマが来たよ〜🐻

熊童子🧸
クマ臭いらしいと海月さんのブログで
お勉強したウサギさん
クマに出会ったら匂いを嗅ぐと
決めてました...

...がッッ‼︎

こんなオサレショップでクンクン
できるワケもなく笑い泣き
連れ帰ってからクンクンしました


結論...分からん(-"-;)

ワタシ花粉症なので
鼻詰まってて匂いわかんないや

海月さんのトコの熊童子さんも
無臭らしいので...
この子も無臭なのかなぁ⁇




モニモニ消えそう...

やっぱり黄色くなってる
2個...とてつもなく消えそうです(-"-;)

徒長してるけど姫秋麗は
上から見ると綺麗w

冬はこのままお部屋で管理するつもり
なのでついでに土も...
室内用に赤玉土(微細)に変更




ちゃっかりセンペルも

ちっさなセンペルちゃんw
あまりにもちっさいのでこの子は
ウサギさん特製土ではなく
挿し芽用の土
に挿してだんだけど...

根っこ出ないッッ‼︎

なので赤玉土に直接ブッ挿します




ハゲ卒業ッッ⁈

これ..葉っぱでしょうか?
ダラ子さんからハゲてるけどって
言われたんですが...

ハゲ卒業しちゃう?




ポロりんちょの事故挿し芽

こっちも
白いのが出てきました...
事故挿し芽成功してるのかな⁈
こっちも植え替えした方が...
良かったのかなぁ笑い泣き


多肉狩りしてきたモケモケの
お猿さんとクマ

そして素敵便の挿木...

今のところは順調です〜チュー