✴︎ウサギの多肉部屋✴︎
〜多肉初心者の冒険編〜


ウサギさんはついに...
モケモケシリーズに
出会ってしまいま〜したよ口笛

さぁ...何をお迎えしたんでしょう?




多肉狩りなのか...

モケモケ狩りの間違いじゃない⁇
と言われそうな
モケモケシリーズ...

見つけたのは
↓↓↓

①ゴールデンラビット
②黒兎耳      
③猫の爪      
④熊童子      
⑤孫悟空      
⑥月兎耳      
⑦福兎耳      

7つのモケモケ‼︎

結論から...

①〜⑤まで爆買いです照れ
値段は見ない
だって...欲しいから♡

⑥月兎耳🐇さん
こちらはmiyaちゃんの素敵便を
待つので買いません口笛
⑦福兎耳さん🐰これは
もうウチにいるから...




今日も絶好調♪

と、いうワケで
モケモケシリーズ端から
カゴに入れました照れ

ではでは...

多肉狩りに戻ります✴︎




ポーレックス

色白美人さんラブ
ウサギさんは青いお花の次に
白いお花が好き...

なのでリーフもシロタエギクを
大量にお迎えする程
シルバーリーフ好きです

当然ッッ‼︎
多肉ちゃんも白が気になるのですw

安定のこの子が珍しい子なのか
どうかは...
わかりません照れ
でもこの子もエケベリア属...
朧月さんいるから
とりあえず...
お待ち下さい...笑い泣き




アラクノイデス

アレ?
これ、さっき見たのと同じ⁇

さっきの
↓↓↓




お値段も同じです

初心者にはわかりませんッッ‼︎
この場合...
どちらを買うべきですか⁈

しっかりしてそうな(元気そう)
苗3つを取るか(下の画像)
少し色味が怪しげ斑点ありの
苗たくさん(上の画像)を取るか...

どっちが正解⁈

ウサギさんは悩みます...
数分後...

↓↓↓

立ち去りました。



また出たわね...

¥1200にダウンしても
アナタの名前が分からなきゃ
お迎えできないのよッッ‼︎

なんでウサギさん
店員さんに聞かないのか...

じつは黄金兎耳と書かれた多肉ちゃん
ウサギさんは両手に抱えて
店員さんに
「すみませ〜ん、
これゴールデンラビットですか?」
と、尋ねました照れ

「さぁ?ウチではこの名前です」
... ... ...

ウサギさんスマホに聞きます
ゴールデンラビットで〜したよ口笛

と、いうやり取りをしました
店員さん名前ね...
「おうごんとじ」とも言わず
「この名前」
って言った...つまり...
店員さんも読めてないのかガーン
(そんなワケあるかぁw)

つまりこの英字で書かれた札
手書きになってないのは
店員さんもわからない疑惑ですッッ‼︎




こんなにあるもんね...

極一部でこれだけあるんです
しかも全部1つ1つ違うんですよ⁇

覚えられないよね...

  

 
福来玉〜ふくらいぎょく〜

それにしてもリトープスの多い事‼︎

そういえばウチのリトープスちゃん
種まきっ子は
どんな色になるんでしょう⁇

久しぶりに様子を...




ぎゃあぁあぁ〜ッッ‼︎

減ってる‼︎
12個発芽してたのに...

消えてるッッ(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかも色が黄色く変色してる子まで
これは...ヤバイですッッ‼︎

少し早いけど...
無事な子だけでも植え替えないとえーん




芽っ子の植え替え🌱

芽っ子が育ったら植え替えます
乾燥に徐々に慣れさせます

今回はしっかりと固くなった
3つの芽っ子だけ...

なので画像の左半分の子を
植え替えますッッ♪

割り箸でつまんでそ〜っと抜き取ります

でも不器用なウサギさん
一旦スプーンで土ごといきます🥄




救出しました...

間隔は人差し指1本分
らしいのですが

もう怖いのでこのまま育てたい
ウサギさんは
思いっきり間隔を開けました笑い泣き

あとはモヤシ化した右4個...

う〜ん...
植え替えとく⁇




ああ...モヤシ(꒦ິ⌑꒦ີ)

大丈夫かなぁ⁇
12個発芽したのに7個になりました...

やっぱり種まきって...
難しいんですね💦

このモヤシ組と元気組...




こんなに違う...

プリプリ具合がかなり違います
今後の種まきっ子の
成長が不安になってまいりましたえーん

とりあえず...

先ほど見た福来玉と同じく
7個になりま〜したよ口笛




とりあえず日向ぼっこ

モヤシから脱出できるでしょうか⁈
突然の芽っ子消失に
動揺して
多肉狩り中断してしまいました...



フォアグラ

なんか突然食べたくなったの...
でっかいフォアグラの乗った
ステーキ...

おいしかったです照れ
野菜が好きなので
食前にポリポリニンジン🥕
かじってたんだけど
(野菜スティック好きです)

突然お肉食べたくなりました
それもこってり
フォアグラ...
(因みにウサギさんは1円も払ってません)
社長が好きなの食えと言ったんです
「そーいえばお前フォアグラ食いたいって
言ってなかったっけ⁇」
上司に確かに言いま〜したよ口笛
「5000円で食べられるフォアグラ‼︎」
(一緒に行こうと言って断られた)

「じゃあこの120gのフォアグラで♡」
「おいッッ、おま...‼︎」
オホホ...普段は"お前"呼ばわりですけども
社長の前では言えませんでしょう爆笑
5000円断られたけど
0が1個増えてタダで食べられるなら♪
「お前...絶対残すなよ...」

「え?残すよ?食べきれないもん」

「マジっすか...フォアグラなんか食った事ない」
という同僚のお言葉
「あ、じゃあ半分こしよう✨」

と、宣言したのに三分の一でお腹いっぱい
結局残りは2人の同僚が食べ
上司はハンバーグw
(目玉焼きのせてもらってゴキゲン...安いなウチの上司...)
そう言ってるアナタはニンジンw🥕

いやぁ殺意のこもった上司のお目々w
気分爽快ですッッチュー
(普段の恨みの倍返しで〜すよ♡)
0が4つのフォアグラで恨み返しですわ✴︎
(その分鬼のように働いてます)

苦手な人もいますよねw
普段はお肉よりお魚が好きなんだけど
A5のお肉...
シアワセです♡
多肉多肉と言ってたら
お肉食べたくなりました笑い泣き

あ、多肉ちゃんは明日こそちゃんと
ご紹介しま〜すよチュー