Welcome to wonder gardenニコニコ⁾⁾

小さなお庭で小さな不思議と
毎日のように戦う
March Hareのお庭です♪

それにしても...
よくこんなに不思議な事起きるなぁ...




夜中にこっそり植えた

エキナセア
シャインスピリット

かわいいホワイトさんです♪
ついに3つとも
ぽ〜ん
と咲きましたチュー




でね❤︎
小さな蕾も発見爆笑
この子はポンポン咲きますね✴︎
なんてイイ子なんだぁ‼︎

...という明るい前置きをして。

本題の今日の不思議

というかブログをお休みしてた理由です




こんな所にトウガラシ?

不思議でしょう?
しかもね、よく見ると...
なんかキレイな切り口ガーン




前回ね、ここにね...
間違いなく植えたはず‼︎

心を鬼にして
グレたあの子を植えましたよ?

... ... ...

いない。



ここもね、いたの。
地を這うシリーズの子...




ここにも植えたよ?
ちゃんと液肥刺してるし...えーん

シロタエギクさんも
なんかちょん切られてる?

...これ、ハサミ?




ルドベキアさんもね
いろいろ無くなってるし...
バラの蕾が切れてるガーン


「お姉さん、大変‼︎」
妹ちゃんの声に現場に駆けつけます...




わぁ...

壊されてる...(꒦ິ⌑꒦ີ)

何が起きたのかわかりません...
でも
何者かの侵入があったのは
明らか...

「お花、嫌いな人かな?」

...そーだね
たぶん、嫌いなんだと思う...


前回植えたはずの
コーンフラワー...

消えました(-"-;)




よく見たら壊されたレンガの所
フロックスが踏み倒されていましたえーん

生き残った子を消えた
コーンフラワーの所に植え替えます

株元が若干根腐れ気味...

ホントに何が起きたの?

さすがにお猫様じゃない...と思う💦


「お姉さん、怖い...」
妹ちゃんの言葉にMarch Hare、
立ち上がります‼︎




とりあえず、
籠に水苔を敷き詰めます🧺

※サラセニアさんたちの残りモノ

その中に穴を開けた袋を入れて
土を詰め込み
即席プランターを作りました照れ




リシマキアさん、カリブラコアさん
拐われなかった
地を這うシリーズさんたち
適当に突っ込みますチュー

また狙われたら大変...
避難させないと💧




とりあえず、高い所へ...
這う地がないから
下へダランダランと伸び放題笑い泣き




上から見ると多少マシ⁈

空いてる隙間に
なんか植えたい気もするけど
とりあえずこのままでガーン




インパチェンスは無事でした

う〜ん?
今回の被害者は葉っぱ🌿?




コリウスも無事です
なんとなく縁取りが戻ってきました口笛

良かった...悪い事ばかりじゃなくて♡

全然わかんないなぁ
地を這う子
お花も咲いてないし...

ルドベキアは咲いてたけどえーん

でもコーンフラワーは?
あんなのどーするの?


1日だけ喘息発作が酷くて
お休みしたのですが...

久しぶりのお庭が荒れていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
悲しくて何が起きたかわかりません...

それでは...
最後まで読んでくださって

ありがとうございましたえーん