Welcome to wonder gardenニコニコ⁾⁾

不思議な事ってそもそも...
滅多に起こらないから
不思議なわけで...
わからないことを不思議と定義すれば
毎日起きても

まぁ不思議ではないよねw

そんな言い訳からスタートします




ガーベラさん
キレイに咲いてます♫

が、

前回植えたガーベラさんとは別人です




お庭に植えたのはこっち↑

現在...枯れ始めました(꒦ິ⌑꒦ີ)




カモミールも成長がストップ...

なんか変だなって思い始めた頃




妹ちゃん、サラセニアお婆ちゃんを撮影

楽しそうです照れ⁾⁾
うん、なんか不思議だよね
この姿...


仲良くさせて頂いてる
ブロ友さんが
サラセニアの水枯れ対策を
とっても詳しく教えてくれました♫


※ブロ友さんというかワタシが彼のブログのファン?

サラセニアお婆ちゃん
復活なるか⁈
と、救出作戦開始しようとしたところ...





鉢に戻す為
タマゴケちゃん除去の最中
なんか白くておかしなものがガーン

引っ張ってみます

ぴんぴん...




ぶちぃいぃ〜〜ッッ‼︎

き、切れたガーン
え?根っこ???

何この太くて白いしっかりした根っこ‼︎




あ、ここにも...(-"-;)

何々?何事⁇
わからないけど、根っこを辿るしかない‼︎

で、地道に掘り起こしていきました

その先には...




どぉおぉぉ〜ん。

弟くんの謎の木

お前かぁああ〜〜ッッガーン‼︎

※2年ほど前から育った謎の木

この木、敷地外だからどうしようもない...

うちの小さなお庭を侵食していたようです
弟くんが勝手に名前つけてるけど
うちの木ではありません照れ⁾⁾


「栄養、全部盗られたね」

妹ちゃんの憎々しげな顔...
とは反対に弟くんは安堵してます。

「サラセニアお婆ちゃんになったのは
水枯れのせいだからね?」

根っこのせいではないよ照れ




く、くそぅ...
うちに撒いた肥料全部持っていったなぁえーん⁾⁾

アナタ、誰なの⁈
こんなに大きくなって(꒦ິ⌑꒦ີ)

こんな所に伏兵が...

頭にきて敷地ギリギリの所に
ザクッとスコップを入れます。


ぶちぃいぃ〜〜...

嫌な手応え...
みっちり根っこが侵食...笑い泣き

半分ほどやっつけてレンガを捻じ込みました🧱

残り半分...
と、思ったら今度はとっても太い根っこ‼︎
さすが木ですね照れ⁾⁾


March Hare、諦める。




お婆ちゃん助けるんでしょ⁈

弟くんが果敢に攻めます

うん、お姉さん疲れたから代わるねニコニコ




ぼこぉッッ‼︎

と、でっかい穴が...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うわぁ...これはスゴイ(-"-;)
ちょっと思考停止...


今までいろいろなものと闘いました。

お猫様、大雨、水枯れ、ネズミ、長雨...

木は反則でしょッッ(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎

プランターのお花は咲くのに
お庭はあんまりだなぁと
思っていたら
まさかすぎた犯人...🌳🌳🌳⁾⁾

どうしよう...

しかもオチもない...
次回、対策を思いつく事を願って

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたえーん⁾⁾