Welcome to wonder gardenチュー⁾⁾ 

不思議な事がしょっちゅう起きる
March  Hareのお庭です♫ 

前回の大失敗で
 
お庭に珈琲をぶち撒けたワタシ...


その結果☟ 



コーヒーまみれになったランタナさん...☕️⁾⁾

 ※ゴメンナサイ...(꒦ິ⌑꒦ີ)

深〜〜く反省し、コーヒー除去をしていました




まったく被害のなかったサラセニア付近

このくらいキレイにしよう‼︎

心に決めたワタシw
愛用の霧吹きとペーパーで少しずつ取り除きます




すると
 チラリと見える触覚... 

 見つめ合うワタシとヤツ。

... ... ... 


ダダダダダダダ〜〜ガーン‼︎

頭が真っ白になったワタシは
慌てて2階へ...

※何故か後ろからついて来るアレ

その音を聞きつけ

お姉さん、どうしたの?

と、妹ちゃんがやって来ます。

あれ?妹ちゃん、アレと遭遇してない?

恐る恐る顔を出したワタシ...
その視線の先に飛び回る茶色のアレ。

ひぃいい〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎

ワタシの奇声に
後ろでさらに奇声を上げる妹ちゃん。

「もう!お姉さんビックリさせないで!」

怒った妹ちゃん、
果敢にワタシを押しのけ外に顔を出します

うっきゃあぁああ〜‼︎

ワタシ以上の奇声を上げ
妹ちゃん、大発狂...ガーン
 

※何やら不思議なダンスを踊り出します

その声を聞いたワタシも大発狂...笑い泣き

もうワタシ達の手には負えません。
1階にいる弟くんに助けを求める為、
iPhoneを鳴らします。


...プルルー、プルルー

出ないぢゃん(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
妹ちゃんと2人抱き合いながら震えていると

何がありましたかッッ⁈

あ、もうこっちに向かってたんだ...
颯爽と助けに来るあたり
イケメンだよ...えーん
確かにモテるワケだ。

しかし‼︎
今は弟くんがイケメンだとかはどうでもいい
役に立たなきゃ意味がない‼︎

てゆーか、弟くんはアレに遭わなかったの?


※気持ち悪いので自主規制


ワタシはこの虫がホントにダメ。

殺虫剤片手に
「あれ〜?虫ちゃ〜ん、どこ〜?」
と、出て行く弟くん。
ポジティブな妹ちゃんはさっさと1階へ...


「あれ〜?あれ〜?」

呑気な弟くんの声に
待てない大人のワタシ、
殺虫剤を分取る照れ⁾⁾

ぶしゅうぅう〜〜‼︎

お、お姉さん!そんなに撒いたら...💦

止める弟くんを無視して撒き続けました
そこへ妹ちゃんが

「お姉さん、まだ〜?」
と、呼びに来ます。

あ、今来ちゃダメ...

いやぁあぁ〜ッッ‼︎

殺虫剤のキョーレツな臭いに
妹ちゃん再び発狂...

※...もうゴメンしか言えない。

プルプル震えながら妹ちゃんに謝る為
弟くんの後ろから降りて行きます。

あ〜、怖かったえーんえーんえーん

※後日談。弟くんはあんな怖いお姉さん初めて見た、と。


子供の手のひらサイズの大きな蛾。

もう怖くてお庭に行けない...




怖くて半分ほどキレイになったものの
残りは放置になりました照れ⁾⁾

雨が降ったらキレイになると思うの...




最近は雨ですっかりお花はお休み
代わりに葉っぱがとっても元気ですラブ

ローズマリーが

もっさぁあぁあああ〜
と、生茂ってます。

垂れ下がる要員で植えた
アイビーを押しのけて垂れ下がる姿...

そのうち主役の座を狙ってますね爆笑⁾⁾




当然ですが
ティーツリーは珈琲被害に遭っていませんw
太陽の光を浴びてキラキラ輝いてます✨




前回、おサボリが発覚したハエトリソウ。
新しいタマちゃんができたタマゴケ。
知らないうちに虫を食べてる
ウツボカズラさん。

ウツボカズラさんは地味に働き者です

あれ...照れ

今日なんか不思議な事あった???




ありました...。

あんな巨大な蛾でしたが
この小さな葉っぱの裏に隠れていましたガーン

どうやって隠れたの?
縮む技を持っているの?
ドラえもんと友達?
スモールライトなのかッッ⁈

※御乱心中...

失敗したとは言え
珈琲ロードのおかげか
お猫様は今日は来られませんでした...🐈⁾⁾

良かった...
昨日、コーヒーはナメクジよけにもなる‼︎
と、教えて頂いたので
珈琲ロードには期待していますッッラブ

ナメクジよけにするには
効果が5日までらしいので定期的に
撒いた方が良さそうですね✨

それでは今日もバタバタでしたが
最後まで読んでくださって

ありがとうございました爆笑⁾⁾