バラが枯れました🌹

普通に咲き終わってしまった花は切り取った方が良い
と、聞いたのでカットしました✂︎

買った時は「ミニバラ」と書いてあったのに
全然ミニサイズじゃないので
空き瓶に生けてみる事に...

大輪とはいかないまでも、なかなかの存在感w

☟☟☟☟☟


マーガレットと比べるとデカッ‼︎

ミニではないなぁ...
ロベリアとも比べてみましたwww

☟☟☟☟☟


遠近法使ってもこれだけ大きい...

普通のバラより、ひと回り小さいくらいなので
中バラ🌹🌹🌹ですね(-"-;)

大きい事は良い事なのでノープロブレムです🙌

このお庭に植えると大きくなるのかと思い、昨日発芽スイッチONになった種を撒いてみることに...

待てない大人はなんちゃらかんちゃら言ってたのに
さっそく待つ気ゼロw

性格は早々直りません💨💨💨


↑発芽スイッチON♡とは言えこの程度...

大丈夫なんですかね(´・艸・)?

しかし、種は2500個もあるので問題ないですよw
とりあえず、お日様が登った頃にこの状態の種を撒いてみました...

数時間後↓



あれれ?
目の錯覚かなぁ?

なんか緑色のモノが見える気が...


錯覚じゃありませんでした💦

まるまる2日と数時間で発芽達成🌱🌱🌱
小さすぎて見つけるの大変だけど、カワイイ♡

ジャーマンカモミールの発育は驚異的((o´v`o)

理想のカモミール畑に向けてこのままスクスク育ってくれると良いのですが...

・奥にミント 
・手前にタイム
・真ん中にカモミール

ザックリ決めてたので、この調子だとカモミールが1番先に育ちそう꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

そして3日目にしてタイムの種にも変化が...‼︎



こっちも発芽スイッチON‼︎

これで発芽順位が決定w

1位 ジャーマンカモミール (記録2日)
2位 タイム (記録3日)
3位 ミント (まだ発芽せず...)

ちなみにカモミールとタイムに関しては明るかろうが暗かろうが発芽に問題ありませんでしたw

若干、暗いところの方が早いかなぁ?くらいです🌿



こうして眺めても何にも見つかりませんが
そのうちスクスクと育ったハーブ達が見られるのを目標に、明日はタイムを撒くぞぅ〜🌿🌿🌿