学生
後期の授業始まりました。
金曜日は、135限。
本当は、ゼミだけでいいんだけどね。
もし先生と喧嘩とかなって、
ゼミ辞めさせられたらとか考えた時に
あと二単位のところ、授業3コマとゼミをとることにしましたの。
まあ、学ぶことには貪欲であり続けたいから、哲学とか心理学、倫理は、忍びで受けたい。
大学で、哲学ABの単位とったけど、哲学ってやつを研究する人の気がしれないくらい、脳みそが酸欠なるね、あの学問わ。
でも、おもしろいんだよね。
後期は、田村先生の授業を2つもとった。w
理由は、内定先の企業の社長と、先生が繋がってるみたいだから、学んどくべきかなってのと、私は福大でテレビのメディアに出てる先生を彼しか知らないから。
まあ、あと二単位だから、
捨てれるって気分でとったけど。
今日ある授業は、ディスカッション形式だから楽しみ。
人の前で、自分の意見を話すと言うのは、やはり緊張する。
しかし、緊張するのは、自分の知識や理解力に自信がないから。
これは、経験上、回数を踏むしか克服されないって気づいたから、無理にでも参加しないと。
日常生活にありふれた事を話す事に、緊張感はないけど、それでも、関わる人が増えれば増えるほど、ボキャブラリーの量や質を気にする様になったの。最近。
就活中に、沢山の大人と話をしたけど、常に自分は、たかが学生の戯言と思われているんだろうなっていうコンプレックスがあった。
今でもそうだけど。
勿論、自分はまだまだ考えが甘くて、こういう事を、もんもんと考えるのも、この年代の人間は、みんなそうなんだろうと思う。
最近、やっと歯止めがついた。
就活の。
行く会社は、七月に決めていたけど、
自分のなかで、夢とか目標の置き方が落ち着いた。
本当に、就活はやってよかった。
一生懸命やってよかった。
この半年くらいで、
自分は自信がまだまだ持てない部分と
自信があって、大切にしていきたい部分を明確にしていくことができた。
大衆の中にいると、当たり前であり続けようと思ってしまうけど、本当の空気を読む力を持っている人は、そうじゃないと思う。
まあ、TPOがあるとしても。
羨ましい羨ましいと、他人に対して感じているだけでは、時間がもったいなくて。
納得いく動きを常にできるように努力しよう。
やっぱ。書くのは大切。
自分の為にだけだけど。
iPhoneからの投稿
SUNSET!!!2010 09 05
デシシシシシ……
SUNSET LIVE3日目!
行って来たにょん!
withなぎ・みな
バスタオル購入した!
デシシ…
天気はまあまあでしたが、
料理も美味だし、アルコール注入して
音楽を身体中で浴びて
最高に楽しかった。
リッキーGもイケメンやったし
INOは知ってる曲流れたし
つよぽんは踊り適当やし
板尾創路は海パンやないし
リリーフランキーは抱かれたいし
UAは見てないけど
ダイシはクラブでやるべきと思ったけど
スチャダラパー!
最高!
涙もん!
ボーズはなんであんなに
可愛いの?かっこいいの?
ブギーバック歌ってくれましたよ(^^)
本当にこんな気持ちになっちゃうのは
「夏のせい」
来年も、また絶対行くの!
LOVE!
BIG LOVE!
音楽って美味!
iPhoneからの投稿


















