本日は通院日。

 

精神科の方ではありません。

今週の木曜が精神科の通院になります。

 

通院先は少し遠い場所。

なのにもかかわらず肝心の診察券を忘れてしまいました。

 

取りに帰るには遠すぎる場所で

もし診察をしてくれなかったらどうしよう。

そんな不安を抱えながら、午後の診察が始まるのを待ってました。

 

きっと大丈夫が3割、不安が7割といった状態だったでしょうか。

いざ午後の診察の受付に忘れてきてしまった事を申し出ました。

 

取り越し苦労でした。

全然普通に忘れた人の為に用意された用紙に名前と生年月日を記入して受付OK。

 

人生なんてそんなものなんですよね。

自分が思っている不安なんてあまり当てにならないことが多いです。

寧ろ予測不能な出来事の方が大変でどうにもならない気がします。

 

さて、診察の方ですが経過は良好で貼り薬も二日に一回でいいとのこと。

診察も二か月に一回通えばいいみたいです。

ほっと一安心です。

 

今日の教訓としては通院の時はしっかりと忘れ物が無いかチェックする事。

早め早めに準備をしておくこと。

何をしに行くかを明確にして必要なものを用意することです。

 

なんだかとっても疲れた一日でした。