ガラス細工体験教室&今朝も・・・の巻き | バニ☆ショコと一緒

バニ☆ショコと一緒

我が家の癒し系『バニラ』と『ショコラ』の日々のできごと・・・☆

~夏日晴れバニショコCity、バニショコStreet~



8月19日はkeiちゃんのお誘いで

くみさん、えりちゃん、パルプンテさんとガラス細工の体験教室にダッシュ


っとその前にENで腹ごしらえ(⌒¬⌒*)



パルプンテさんから梨花ちゃんと手作りのピアス・ keiちゃんから頂いたお土産


パルプンテさん、keiちゃん ありがとう!!



さてさて、お腹もいっぱいになったところで、ガラス細工スタート!


母が選んだのは紫のグラス。 これにシートを貼って、カッターで柄をカット。



縁を残して砂でグラスの色を落として出来上がり!!


2時間ほどの教室だったんだけど、かなり集中した~^^



みんなの完成品。



左の一列に並んだグラスの奥から くみさん・母・keiちゃん・えりちゃん・パルプンテさん。


選ぶ色や柄、カットの仕方、削り方に個性が出て面白い^^


本当は父に~って思ったりもしたんだけど、結局マイグラスにしちゃいました♪


これで飲む麦茶は格別^m^




~おまけのバニラ~


                                           ≪今朝も・・・!≫

カーテンの下から見える2本の足。
                        
バニ☆ショコと一緒

カーテンをめくって、ちょこっと覗いてみた。


バニ☆ショコと一緒


点呼確認をするセコム犬・バニラ^m^


バニ☆ショコと一緒


バニラのギャン鳴きが始まると、ベランダが見えないようにカーテンを閉めるのに


わざわざカーテンの中に入り込んで警備をするバニラ。


ってか、そんな情けない顔で「異常なし」って言われてもね~・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ラブラブバニショコも参加してますラブラブポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村