カメラ教室~いちご狩り編~☆の巻き | バニ☆ショコと一緒

バニ☆ショコと一緒

我が家の癒し系『バニラ』と『ショコラ』の日々のできごと・・・☆

~今日も快晴晴れバニショコCity、バニショコStreet~



ゴールデンウィーク初日の昨日は、楽しみにしていたイチゴ狩りいちご



ななえ先生と、


くみさん・れおたん ☆ keiさん・チョコショコちゃん バニ☆ショコと一緒
パルプンテさん・アンジェリカちゃん ☆ えりさん・ティアちゃん ☆ バニラ


いちご狩りなんて小学生の時以来^^ まるで遠足気分♪



場所は、平塚のすぎやまいちご園


バニ☆ショコと一緒




バニ☆ショコと一緒



いちごってこんなに甘かった~!?って言うくらい、美味しかった~(⌒¬⌒*)



バニラもいちごに釘付け^m^


バニ☆ショコと一緒



バニ☆ショコと一緒




バニ☆ショコと一緒




バニ☆ショコと一緒




バニ☆ショコと一緒




バニ☆ショコと一緒



で、この日のレンズは DA35mm F2.8 Macro Limited


張り切って撮ってたんだけど、何か違う・・・・・。


マクロレンズっぽくない・・・(汗) ってか、今までの望遠レンズと全然変わらないハテナ



そこで、ななえ先生が母のカメラで撮ってくれた一枚!!


バニ☆ショコと一緒

わおっ!! そうそう、こんな写真が撮りたいのーっ!



『ななえ先生のワンポイントアドバイス』 


マクロレンズの醍醐味は接写なり! 被写体に思いっきり近づいて撮るべし!!



(`・ω・´)ゞ ラジャ!


これでもかーってくらい、ぐぐぅ~っと寄って撮ってみました。


バニ☆ショコと一緒

本当は真っ赤ないちごに焦点を合わせたかったのに、何故か青いいちごにピント合ってるし・・・」TOorz


まぁ、でもチョットそれっぽく撮れたかな?


とりあえず満足の一枚でっすにゃ



いちご園の前で記念撮影


バニ☆ショコと一緒




いちご狩りの後は茅ケ崎でランチタイム

バニ☆ショコと一緒

この日は湘南祭りだったらしく、すごい人・人・人・


本当は海の写真を撮ろうって事だったんだけど、断念・・・。



そしてこの日の主役、今月 5歳のお誕生日を迎えたティアちゃん。


バニ☆ショコと一緒


バナナとパンを咥えた姿が何とも可愛かった~❤ 


☆5歳の一年も元気で、沢山の可愛い笑顔をふりまいてね~☆



今日の写真大賞・発表ーーーーーっ!!


『杉本奈々重と愉快な仲間たち』


バニ☆ショコと一緒


pppppププッ・・・ppppp


やっぱり大賞はこれっきゃないなうん




ここで、くみさんと母はbyebyeしたんだけど、とっても楽しい一日でした♪


次回のカメラ教室もまたヨロシクお願いしまーす^^


バニ☆ショコと一緒


バニラ~、楽しかったね~^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆バニショコとのなんでもない大切な時間です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ラブラブバニショコも参加してますラブラブポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村