舅の老健、特養の緊急連絡先の
順番は

1.長男(夫)
2.私(長男の嫁)
3.長女(妹子)

になっている
通常は1、2が逆で
私が1番キョロキョロ

何故、逆転したかというと
妹子が

私、仕事中電話に
出れない
緊急連絡されても
受けれない

と言ったのを聞き

丸投げかよムキーと思い

私も勤務中は電話出れない

言い、1、2番が逆転したが
結局不測の事態が発生したら

家が対応する事に
かわりがないムキー

そして、この順番は
既に無視され
私に電話がきてるあせる
入所の際に私が接客業で
勤務中は電話に出れない事を話し
緊急の際は夫
その他は私へとお願いし
担当の方もちゃんとメモをしていたが
緊急電話も私に来た笑い泣き

そんな事に目くじらは立てないですよおいで
かける方だって
いつも対応している私の方が
話しやすいのは
わかってますからおねがい

緊急の際に本当に直ぐ
電話に出れないのと
妹子が仕事で出れないと言い張るから
だったら私だって一緒だよハッ
順番を変えただけですから爆笑おいで