舅が施設入居をし
10月末の姑の一周忌が済めば
一息つけるかと思っていたが
伏兵が登場
伏兵とは私の

母曰く
白内障の手術をすすめられてるの
日帰りは大変だって言うから
お父さんみたいに
お母さんは入院するつもり
(父は何年か前に手術しました)
だから、よろしくね!
あっ!でも大丈夫よ
神嫁には迷惑かけない様に
お父さんは、ショートステイに
行ってもらうから!

聞かされた私は
ツッコミ所が満載だったおいで
お父さんのショートステイはいいよ
今後の事もあるから
一回体験してきなさいだから
問題は母です、、、
入院はいいよ、入院は
でも、誰が送迎と立ち合いするの?
でしょ?
お父さんはいいけど
私付きっきりよね?お母さんに

母に私10月頭に自分の手術するから
又ちょっと車運転できないから
ちょっと待てない?と言ったが
大丈夫よ!手術3ヶ月待ちらしいから
先の話よーおいで
と言うが、、、
3ヶ月先だと12月位だよね
12月ってさ、普通に考えても忙しい月
そこに手術入れるか?

8月に通院した時は
医師からまだ平気かな
言われたみたいだから
急ぎではないと思うんだが
何故か母は熱望している
来月行った時に
紹介状もらってくる!
と張り切っているショボーン 

次から次へと、、、えー
休ませてよー