義理弟君が義理実家へ
送金をしていたとブログに
しましたが
この度めでたく

停止されました

実際には違うが
舅の生活費として送金していましたが
急転直下で舅が入院し
退院後も施設入所が決定

ある日、義理弟君から電話がきて
舅が家に帰らないのと
入所先の料金などを確認された
その時は、それで話は終わったが
後日、義理弟君から電話がきたダウン

お父さん今月から送金やめます
自動入金にしてたから
今、ストップしたから
妹子に連絡しようか
迷ったけど
何にも連絡しないけど
いいよね?

お母さんえっ⁈そうなの?
(急な事に間抜けな返事をした私)

お父さんえっ⁈駄目かな?
嫁ちゃんとも相談
したんだけど

お母さんごめん、ごめん
急な話だったから、、、
私はずっとお金を出す
必要はないと思ってたから
それでいいと思うよ

お父さん親父が入院して
施設入るなら
生活費は必要ないと
思ったからさ

お母さんもし、年金分で
足りなきゃ預貯金から
出せばいいの
その為の蓄えでしょ?
義理弟君が出す必要は
一切ないのよ

って事で、妹子一家は
家賃はないが自活しともらうと
しましょうね爆笑

舅の預貯金にに手をつけなきゃ
いいんだけど、、、キョロキョロ