10時位に妹子から

デイサービスから連絡で
熱が38度5分あって
なんか今車がないから迎えに
来て欲しいと連絡がきたんだけど
私仕事だから行けないんだけど
お迎え頼める?

と電話が来たあせる
妹子が日曜日〜火曜日に
大阪に旅行に行っていて
舅は土曜日からデイサービスに
4日連続で行く予定だったが
火曜日、疲れたから行かないで
一日中寝ていた
昨日も様子を見に行ったが
これまた寝ていたから
体調悪いのか?と思い
仕事も休みだから
お迎えに行った私車
(肘頭骨折で運転をしていなかったが
先週から運転を始めたばかりな私)

お迎えに行ったら
その時点では熱も37度位に下がって
見た感じは元気だし
自覚症状もない感じだが
訪問医さんに来てもらい
診察してもらったが
コロナ、インフル検査共に陰性で
様子見になった

今週末は新盆なので心配したが
大丈夫そうで安心したけど
ヨロヨロフラフラな舅をみて
不安しかなかったショボーン

特養の空きを待っている場合じゃないので
有料ホームへの入所で
話を勧めたいと強く思いましたプンプン