舅を施設に入れたい理由として
舅の体調面もありますが
もう一つの理由として
食事面があります

朝食は毎日食パン1枚
昼食はデイサービスの日は
デイサービスで食べます
晩御飯は
月〜土曜日は高齢者向け
宅配お弁当を食べてますが
それ以外は妹子が準備します
ここ最近目にした食事が
昼菓子パン1個✖️3日
昼、夜スーパーのお弁当✖️1日
昼に菓子パン一個って、、、
自分で飲み物を出せない舅は
テーブルに置いてある
舅専用緑茶ペットボトルのお茶と
菓子パンを食べる様です
1日は昼、夜スーパーのお弁当あせる

毎日の事ですから
そりゃ菓子パンやお弁当の日が
あるのはわかりますニヤリ
私もお惣菜もお弁当も買いますから
でも、ここ1週間位で
この頻度はね、、、
妹子は料理が苦手と言うか
できないし、やる気もないんです
以前デイサービスが休みな日は
宅配弁当を昼も頼んだら?と
言った事がありますが
頼んでも、舅が
受け取れない、開けれない
で断念しましたショボーン
これもヘルパーさんを頼めれば
問題ないんですが


アップ舅が痩せていて驚いたと

ブログにしましたが

食生活の面もあると思いますショボーン


舅は食事については

食べれればいいので

何にもいいませんと言うか

菓子パンが好きで

姑が生きている時は

糖尿病の関係もあり

あまり食べさせてもらえなかったので

逆によかった!と

思っているのかも、、、ですキョロキョロ


食事面も不安なので

施設入所を考える理由の1つになってます


繰り返しますが

邪魔にしたり、意地悪したい訳では

ありませんよ

舅の安全、安心の為ですよおいで