施設入所希望から一転
拒否を表明した舅
妹子に迷惑かけるけどと言うので

お母さんが生きてる時も
お母さんが面倒みてくれてるから
お母さんの言う事聞きなと
言ったよね、私
今は妹子さんの言う事聞かなきゃね

と私は言ってみたら
じいさんがそうだよなぁと
言ったのを聞いて

私、謝ってもらってないけど

と急に妹子参戦びっくり

(舅)俺も言い過ぎたと思ってたんだよ

(妹子)私だって、ずっと我慢してるんだよ
それ、わかってる?

(舅)俺だって、気をつけてるんだよ

(妹子)散々怒鳴ってなんなの?
私は謝るまで許さないから!
まず、謝って!

(舅)この前は俺も言いすぎた
悪かったよ

(妹子)なにそれ?
ちゃんと謝って!

(舅)ごめんなさい

(妹子)私も我慢の限界だから言ったの
毎日、毎日小言を言ってる訳じゃないでしょ
それなのに、あんな大声あげて
私はもうちょっと
家で面倒みようと思ってるんだよ

(舅)わかったよー
迷惑かけるけど、よろしくな

(舅&妹子)って事で
施設探しは延期かな?

(妹子)本人が嫌がってるし
有料はやめて、特養の空きを待ったら?
直ぐには、はいれないだろうしね
(入れたいが、有料はいやって
事だよね、、、)

(舅)俺は家にいたいんだよ
よろしくな、神嫁ちゃん


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

そんな時に夫がドラッグストアから帰宅
舅がやっぱり家にいたいときいて

本人が嫌なら、、、
(バカなんじゃないの?こいつムキー
私の心の声)

なんか舅、妹子、夫で
ニコニコしてるし、、、

これ何?私は喧嘩の仲裁にきたの?
執拗にごめんなさいを言うまで
許さない妹子にも引いたし
入りたいと言ったり
家にいたいと言ったり
考えがコロコロかわる舅
結局有料老人ホーム入所には
反対な妹子
今日、私は何しにきたんだろう?
って言うか、私のここ数日は
なんだったんだ⁈

魂抜けたよ、、、チーン