私は実家で二世帯住宅暮らし
両親の死後に
遺産相続が発生した場合は
介護に発生した費用はもらうが
姉と法定通りに分けるつもりでいる
その時に家は売る事になるだろう

妹子は私によく

神嫁ちゃんは実家の相続で
家全部もらうんでしょ?

と、聞くびっくり聞かれたら私は

法定通りに姉とわけます!

と毎回答えてるが

なんで?住んでるのに
お姉さんとわけるの?
住んでる神嫁ちゃんがもらわないの?

と必ず言う、、、
何回も繰り返されるこの会話うずまき
妹子は

実家に住んでる人が
1人相続できる

と思っているようだあせる
正確に言うと

実家にずーっと住んでて
かつ親の介護を
中心となってやったら
1人相続できるんだと
思うんだけどねあせる
妹子は離婚して
5年位かな?
義理実家に住んでるのは
離婚後からなんだけど
勿論住んでいるだけ
何もしてませんムキー