夫と義理弟と話をし

考えを確認したので

最後に妹子に電話

朝のLINEだけではわからなかった事が

何個かありましたあせる


まず驚いたのが舅が


誰かが面倒をみてくれれば

家にいたい!


と言っているらしい

誰かってだれ?

じゃないよね?

もしかして施設入所をほのめかせば

みんなが慌てて面倒見ると思った?

姑の介護をしたのは

姑は余命宣告されてゴールが

見えてたのと

闘病当初から寄り添ってたからだ

何年生きるかわからない

じいさんの為にはできません!

わたし鬼嫁ですからグラサン

これは妹子が一蹴したらしいが


つぎもじいさんネタだが

コロコロ意見が変わるらしいあせる

日曜日家にいても

寂しい、つまらないから

隔週でデイサービスに行きたいと

4月途中から日曜日も

デイサービスに言っていたが

5月途中には

疲れるから嫌だ

やっぱり家で寝てるから断ってくれ

と言い出したらしいプンプン

妹子曰く

今は施設に入りたいっていってるけど

来月には嫌だって言い出すかもよ!

聞いた私は、、、、、、なんだが

お義父さん、安心して下さい!

今更、取り消しはききませんから

必ず入所して頂きます!爆笑


次は妹子ネタ笑い泣き

兄弟に施設入所に伴って

自宅は売却すると言われているからか

妹子様、急ぐ気がちょっともない

直ぐには入所出来ないでしょ?とか

今から探しても何ヶ月かかかるでしょ?とか

お義父さんの気が変わるかもだし

で探す気ありますか?状態キョロキョロ

これも私的には

安心して下さい!

必ず入所させますから!

あなたも家探し始めて下さい!

なんだよねニヤリ


最後はケアマネネタなんだが

これは又明日爆笑バイバイ