舅が施設入所をしたら
義理実家を売ると言う兄弟

実家がなくなると寂しいんじゃない?

と夫に聞いみたら
 
うーん、寂しさより
妹子が我が物顔で
住んでいる方が嫌だから
気にならない

と言うびっくり先に話した義理弟も
舅の入所より
家の売却に向けての話に力が入る
義理弟との会話

お母さん直ぐに売らなくてもよくない?
お義父さんが外泊するとか
来年まではお義母さんの
一周忌、三回忌もあるし

お父さん法事の時は
お義父さん、お寺に連れて行けばいいし
施設に入ったら
今より足腰弱るだろうから
家には帰れなくね?

お母さんそーだけど

お父さんって言うか
あいつ(妹子)固定資産税とか
払えんの?

お母さんお義父さんの預貯金で払うでしょ?

お父さんそれが嫌なんだよ!
あいつら(妹子家族)みんな働いてるのに
家賃分にもならないお金しか
家に入れないで
親の面倒もたいしてみないで
我が物顔で住んで
私の家じゃないと言って
必要経費も払わないハッ


兄弟揃って同じ事を言うあせる
妹子達、お金ない訳じゃないんです
海外旅行に行ったり、外車買ったり
遊びにもよく行ってますあせる
社会人になった子供が
働き出して家にお金を入れてる感じ
完璧に甘えてます
舅姑が許しちゃってたしね
でも兄弟は許しがたいみたいで
義理弟は、本人にも意見したが
妹子はどこ吹く風キョロキョロ
だったら売ってしまえーに
なってるみたいでね

身から出たサビとはいえ
妹子家族もこれからの事を考えないとね
少しは苦労しろ!と思ってますショボーン