義理実家の仏壇に飾る仏花に
プリザーブドフラワーを買った
そして納骨堂用に追加購入をした

先月、月参りに行った時に
義理実家の納骨堂の仏壇をみた時
(菩提寺の納骨堂は上が仏壇
下にお骨を納めます)
寂しいなぁと思った
対で買うか一個にするか迷ったが
一個でよくない?となった結果なんだけどねあせる
夫も寂しいと思ったのか
帰り道にもう一個買おうと言い出した
よって、又リピ買いになったあせる



*amazon、楽天どちらでも買えますが
ポイントを考えると楽天の方がいいかも
我が家は白の台座にピンクです



今までは義理実家資産から出してましたが
今回は我が家の持ち出しですムキー
以前購入した時は
ある程度のお金を預かっていたんですが
納骨を機に、妹子から返却要請がきたので
義理実家資産は今妹子が握っていますあせる
いちいちお伺いを立てるのも
いる、いらない論争をするのも
面倒なんですよ、本当に
今回の仏花も妹子は
いらない!と言うだろうからねあせる
妹子を説得するのも
嫌な顔をして嫌味を言われながら
お金をもらうのも嫌ですからね
これからこういう事が増えるかも
しれませんね、、、
なのでこれからは
義理実家に使った金額は
領収書とともに記載して
残しておこうと思いますニヤリ