痛みや辛さは想像はできるが
体感してなければ
あくまでも想像



お義母さん痛かったろうな

と最近思っている私あせる
相当痛いなとか可哀想とかは
思ってましたよ、勿論
姑は足が小玉スイカ位腫れたが
私の肘もグレープフルーツ位腫れ
触られるのも嫌な位痛かったガーン
触らないで!とかやめて!とか
言う姑をみて
子供じゃないんだから我慢しなよと
思っていたが
今は気持ちがよくわかるショボーン

姑が抗がん剤治療中に私に
神嫁ちゃん辛かったね
こんなに体調が悪くなるなんて
あの時、私何もしてあげなかったね
(私が乳がん治療中の時)
わからなかったとはいえ
悪かったね
と言った事があるが
体験してよくわかったんだろう
病院の付き添いの時など
よく抗がん剤トークで盛り上がった爆笑

勿論全ての事を体験できるわけじゃないし
体験したとしても
個人によって感じ方は違うから
まるっきり同じ感覚ではないけど
近いものはあるだろう
今なら姑と骨折トーク
盛り上がれる自信がありますニヤリ