以前舅からきた

寂しいから顔を出せ電話アップ

私は知ったこっちゃねぇで

スルーしていたが

スルー出来なかった人が1人いた

それは

自分の親なので

お好きにどうぞ!なんだが

電話が来てから1週間後位に

シブシブしながら

舅のご機嫌伺いに行くと言うが

私は行く気がないので

はい!いってらっしゃいと

送り出したニヤリ


しかし夫なんと

顔を出さなかった理由に


神嫁が骨折して

入院、手術で

すっごく大変だったし

忙しかった


と言ったらしいムキー

聞いたじいさん、妹子、義理弟から

連絡がきて超面倒くさい事にハッ

聞いたじいさんは

わざわざ義理弟にも連絡するしハッ


あなたが義理実家に行かなかったのは

面倒くさいからだろ!

私の骨折のせいじゃないだろうハッ

私の骨折を

都合良く使うなー!


と思ったが、ちょっと待って

骨折した私を見てない義理家族達

入院、手術と聞いて

大変な事になってる!と思っている

私も言い訳に使えそうニヤリ

当分まだ腕が〜ですむよね(笑)