今日は母の日ですね
去年までは実母と姑に
アレンジメントをそれぞれ
プレゼントしてましたが
今年は実母だけです

去年の今頃は
姑は体調も落ち着いていて
それなりの日常生活を過ごして
いたと思います

去年の母の日にアレンジメントを
プレゼントした際に

いつもお世話になってるのは私よ
プレゼントもらったら悪いわよ

と言っていたのを思い出します
私は姑に

それはそれ
今日は母の日だからね!

と言った照れ姑は嬉しそうにして
お花をいつも座っている場所の
横の棚にずっと飾ってくれていた

一周忌迄ってどうしても
去年の記憶に亡くなった方がいるから
その時期、その時期で思い出し
残された方も去年なーと
思う事が多くなる、、、

さて、今年の母の日はと言うと


アップこちらをプレゼントしました
いつもはアレンジメントなんですが
この商品冷凍なんで
好きな時に食べれるかな?と
思ったのと
母は暑くなりだすと食欲が落ちるので
口当たりが良いので
カロリー摂取に良いかな?と、、、

実は私抹茶は好きだけど
抹茶味のお菓子は嫌いなんですショボーン
でも、東山茶寮さんの
お菓子は抹茶嫌いの私が
美味しいラブ
と思った商品です
ロールケーキもお勧めですよ



私が以前頂いたモンブランロール

こちらもいいですね

こちらも美味しかったですラブ



冷たくてサッパリしていておすすめです