4月に骨折していた時のお話です


私が入院、手術した病院は

整形外科専門の個人病院


この病院のご飯

本当に美味しかったキラキラ

病院の厨房で作っている様で

職員さん達にも提供しているみたい


メニューを見ても

この物価高の中工夫されているのが

よくわかった

食器もご飯茶碗以外は陶器だったし

朝は必ず果物がついていた

手術翌日のお昼のメニューが

煮込みラーメンだったんだが

私には胃に負担がかかるからと

かき卵うどんにしてくれ

お出汁がきいていて

本当に美味しく

心遣いに感謝の気持ちで
一杯になりました照れ


写真を一枚しか撮らなかったんですが

ある日の夕飯です

お味噌汁は具沢山でした

私は右手が使えない為

スプーンとフォークをつけてもらってます

これに熱いお茶がいつも出てきます


朝ごはんは、和食と洋食の日とありました

洋食の日の飲み物は

コーヒー、紅茶、牛乳から選べました


もうちょっと食べていたかった

病院食でしたね