4月に骨折した時のお話です


術後、回復室で目を覚しました

痛みがある為痛み止めの点滴

麻酔覚醒後って不思議で

眠いんだが2時間起き位に目が覚める

目が覚める度に時計を見て

まだ何時かーと

時間経過の遅さにため息がでる


夜中の12時頃かな?

口の乾燥に耐えかねて看護師さんに

うがいをさせて下さい

と頼んだら

氷を持ってこようか?

と言われた

看護師さん曰く

水分を一気に飲むのはダメだけど

氷を口に含んで

ちょっとずっと水分を取るのはOK

との事で、氷を頂いた🧊

紙コップに入ったクラッシュ氷を頂き

水分補給⁈ができた

よく見たら、氷が入っていたのは

検尿カップ笑い泣き

病院ですからね、仕方ない

そんな感じで長い夜があけた


乳がん手術の時より体調がいいかな?と

思ったりもしていたし

朝食を少しでも食べてと言われ

お粥を頂き、ちょい様子見で

院内を歩き、大丈夫そうですで

回復室から自分のベッドに戻った時に

急にクラッとして

強烈な吐き気が襲ってきた

看護師さんがトレイを持って来るのに

間に合わず汗手近にあったゴミ箱に

豪快に吐き戻してしまいました汗


大丈夫?と言う看護師さんに

前もそうだったら、、、

動けるかな?と思ったけど

ちょい早かったみたい

ご迷惑をおかけしました

と答え、1時間程横になっていたら

スッキリして、体調がよくなった照れ


骨折をしてから

あまり動いてないのと

全身麻酔で体力ダウンを

気にしていた私

気が急いて、自分の体調を考えず

ちょい無理をして

迷惑をかけてしまったので反省ですニヤリ

あったら嫌だけど

次全身麻酔をする際は

慌てず、無理せず、慎重に

を優先事項にする事を心に刻みましたニヤリ