昨日は前職場の仲良しYちゃんの
退職日だった
Yちゃんとはほぼ同時期に入店
もう15年以上のお付き合い
私の退職、Yちゃんの退職
お互いに相談する仲

Yちゃんからは
骨折してるし、わざわざ来ないで〜と
言われたけど
私の退職日もきてくれたYちゃん
自転車も車も乗れない私は
バスに乗って、前職場へバス

Yちゃんにプレゼントを渡しながら
今までお疲れ様!
次の職場でも頑張って!
(医療事務のお仕事内定済み)
と声をかけた照れ

そして久々に前職場の人と
楽しくおしゃべりTime

骨折以来私が喋るのはほぼ
家族と病院関係者
昨日は久々に外部の人と喋ったあせる
すっごく楽しかったラブ
実は体が不自由なせいもあるかもだが
時間に追われ、家族の予定に合わせて
バタバタ、イライラ過ごすより
家で呑気に過ごすのもいいかな⁈と
このまま復職せずに専業主婦ライフも
いいかも⁈と思ったりしていたけど
やっぱり外はいい!と改めて思った
社会との繋がりは大事!って事で
帰って直ぐ、パール屋さんに
スケジュール調整をお願いした照れ

職場復帰が決まれば
リハビリも頑張れるウインク

私は百貨店とパール屋さんの
ダブルワークだが
何故パール屋さんかと言うと
座り仕事だから爆笑
百貨店さんさ立ち仕事だし
レジ打ち、包装と手を使う事が多い
もうちょい様子見してからですね
調子がよければ6月からかな?

徐々に日常に戻りますニコニコ