ここずっと義理実家には
行ってないし、連絡もしてない
自分の事で手一杯で
気にもならない

昨日久しぶりに妹子からLINEが来た
LINEの内容はと言うと

妹子自身がコロナ感染した
木曜日までは自宅待機
じいさんとはなるべく接触したくないから
ヘルプをお願いするかもだから
よろしくです

だったニヤリ妹子自身は発熱もなく
喉が痛いくらいらしい

了解しました。お大事に

と、返信はしたが本音は

知ったこっちゃない

だったあせる私が骨折した事は
義理実家には言ってない
肘の手術を諸事情で
全身麻酔で行った私
多分免疫力とかも下がっているだろうから
コロナ感染する可能性がある所には
行きたくないと言うのが本音

妹子と舅の2人暮らしならともかく
甥っ子、姪っ子もいるでしょ?
家族で頑張って下さいと思ったのが本音
でもあれこれ説明するのも
言うのも面倒で言わなかったショボーン
G.W.でずっと家に夫がいるから
呼び出しの時は夫に行ってもらうつもり

義理実家からの連絡は
ろくな内容がないあせる