右肘頭を骨折してからの
ご飯事情というと
(作る方じゃなくて食べる方ねウインク

骨折当初は右手先も
全然使えなかった為
左手でスプーンとフォークで
食べてましたスプーンフォーク
しかし、スプーンとフォークとはいえ
聞き手ではないので
食事の途中で疲れてしまって
ご馳走様する事もあせる

入院して食事を残すのが
申し訳なくて
入院中は完食してました
退院当日に医師から
右手で箸使って食べていいよ!
右手動かして!と
アドバイスされました
リハビリもかねてと言う事でしょうね
自宅に帰り
箸で食べようと思ったんですが
箸は使えるんですが
肘が曲がらない為
お口まで届かないんですよガーン
仕方なく又フォークとスプーンに
してみたものの
こちらも又ストレスになるあせる

考えた末、今は
菜箸でご飯を食べてます笑い泣き
菜箸は長いですからね〜
お口に迄届くんですよおいで
最初は自宅にある菜箸で
食べてたんですが
それを始めると夫が嫌な顔をするので
思い切ってマイ菜箸を買いました爆笑


30センチあります


持つとこんな感じ


今はストレスフリーですが

自宅だからいいですが

外食は厳しいかもですキョロキョロ

骨折した方はどうやって

ご飯を召し上がってるのかしら⁈