私の母は84歳
自転車に乗っている、、、 
免許の返納はよく聞くが
自転車については聞かないですね
あくまでも自主規制なのか
膝などが痛くて乗れなくなるのか、、、

随分前から私は母に

自転車はやめて!

と何度も言っているがやめないムキー
乗ると言っても
週1あるか、ないかなんだが、、、
母はどうしても行きたい場所があり
そこに母が行くには
自転車じゃなきゃ無理なんですよあせる
そこは、どこかと言うと

OKストアー

そう、エブリディロープライスの
スーパーに行きたいんですあせる
母曰く
ヨーグルトや納豆は
OKが1番安いのよおいで
なんだが、、、私が車にのせるからと言っても
自分のペースで行きたいらしく
ゆっくり行くし
裏通しか行かないから、大丈夫!
心配してくれて、ありがとうね
と言うから、私は
お母さんの心配はしてない
バァさんがフラフラ自転車乗ってて
轢いちゃっても
轢いた運転手が悪くなるんだからさ
運転手さんが可哀想でしょ!
と言い返す鬼娘っぷりプンプン

昨日母が近所の方と立ち話する姿が
話し声も聞こえてきた
どうやら、自転車に乗っているのを
褒められたらしい、、、
(褒めないで頂きたいあせる
そして、褒められて調子に乗っている
母の声が聞こえてきたムキー
会話に耳を傾けていたら、母が

85歳で乗るのを
止めようと思っていて
それまではと
思っています〜おいで

と言っているびっくり私は

本当に⁈聞いたよ!
来年で止めるのね

と、ちょいホッとしました照れ
本当に止めるかは、わからないけどあせる
とりあえず自分の中の区切りがあるならね
目くじらを立てるのも
疲れるんですよあせる