姑の納骨に行った時のお話です


新幹線の駅まで

叔父が迎えに来てくれた車

駅から家までは30分位だが

信号も少なく、交通量も少なく

渋滞もないからスムーズ

本当に田舎


私の母は宮城県出身で

ポツンと一軒家迄は行かないが

ちょっと近い感じなので

田舎度に驚きはないニヤリ

むしろ姑の実家の方が

家の数は多いかな?と思った位


叔父宅に到着すると

姑の姉(伯母さん)も

来ていた事に驚いたびっくり


お家に着いたのは17時位かな

荷物を置いて

お土産を渡したりと

しばし団欒タイムお茶


炬燵で暖をとっていると

見たことないホースが、、、



*画像はお借りしてますお願い



ちょうどこんな感じです

これ何ですか?と聞いたら

暖かいでしょ?温風を運んでるのよ

炬燵の電源は使わなくても

これだけでいいのよ!

と言われ、炬燵の中を覗いたら

確かに電源は入ってないが

すっごく暖かいおねがい

こんな道具あるんだーと

感心しきりの私


たまにホースの上に衣類なども

置いて温めていた

超便利グッズラブ


この後ご飯とお風呂を頂いて

(食事の準備、後片付けは手伝いましたよおいで

夫が眠いと言うので

私も一緒に21時過ぎに就寝zzz

(やる事ないしねあせる