コンタクトの度が合わないのか
眼科にGOした私

受付をしたら技師さんが来た
私が持参した箱の表示を見て

これじゃ見えませんよ!
何で違うんでしょうね?

と言い放った、、、聞いた私は

はぁ⁉︎
眼科が間違えたか
メーカーが間違えたか
どっちかでしょ⁈

と思ったが
見えないのはレンズのせいと
わかったしで怒りを飲み込んだのに
またまたカチンときたハッ
新しいレンズを頼むとなったが

水曜日に取りにこれますか?

と言うので

いつも郵送してもらってるので
郵送して下さい

と私が答えたら

そうすると
手元に届くのが1日遅れますが
いいんですか?

と言われたムキー
えーと、確実にミスですよね?
何故に上から物を言うかな
遅れてもいいから郵送をと言い
緑内障の検査をして、お会計

しかし、右目はすでに一個使用済み
左目を新しい送ってもらっても
数が合わないのよ、、、
数が合わないのが嫌な私は
受付で数が合わなくなるから
右目を一個でもいいから
送ってもらえませんか?と聞いたら
今度は受付の方私がはぁ⁈
いう顔をされたショボーン

私は目が見えにくだけじゃなく
度があってないせいか
頭が痛くなったり、肩こりしたり
してたんですよプンプン
どこで間違えたかは、どうでもいいけど
それ位してくれたってよくないですか?
担当者が又出てきて
嫌な顔をされたが一個追加されたニヤリ

こちらの眼科20年以上通っているんです
今回担当した方は
いつもと違う方だったあせる
こんな事初めてです汗
今までいた方は休みだったのか
退職されたのかわからないけど
戻ってきてほしい、、、

今度からは送られてきた時点で
パッケージをちゃんと確認しようと
心に決めましたビックリマーク