姑の納骨に行った時のお話です


納骨前日の昼頃に自宅を出て

姑の実家へ新幹線前


夫は勿論なんだが

息子も娘も行った事があるが

(義理両親に拉致られたあせる

私は姑の実家への訪問は初めて

そんな私に夫が放った言葉は


お父さん今まで

うまく切り抜けて

行かずにすんでたのにね!


お母さんはぁー⁈ハッ

普通は行かないよ!

義理実家の

その又義理実家だよ⁈


お父さんそうだよね、、、

普通行かないよね


お母さんそうだよ

あなたが、私の母の実家に

一緒に行くのと同じ

あなたは行くの?


お父さん行きません、、、

ごめんねお願い


姑の実家の駅のホームでの会話キョロキョロ




雪が残っているか心配してましたが

全然ありませんでした

唯一見た雪は

お家の裏の日陰にちょびっとだけキョロキョロ