実は私は目がすごく悪い汗
近視➕乱視で裸眼は0.1以下
メガネかコンタクトがないと
何も見えない、、、

日常生活では
家では眼鏡、外出時はコンタクト
年のせいで老眼もチラホラあり
コンタクトの度数は
車の運転も考えて
両目で1.0あるかないかに抑えている
姑の納骨前に
年に一度の検診をしに眼科に行った

その日花粉や乾燥で
目のコンディションがあまりよくなく
両目の視力が0.8位
片目だと0.6とか0.7しか見えないびっくり
自分でも、最近遠目も見にくいと
思っていた為
思い切って右目のみ度数を上げた

メーカーさんから直送されるコンタクト
届いたコンタクトを装着したら

あれ?あまり見えない⁈

と思ったが、慣れないから?とか思って
そのまま装着していた
新しいコンタクトで
向かった姑の納骨だったんだが
どうしても見ずらいし
なんかモヤがかかっているような、、、
極めつきは帰りの新幹線で
座席にあったパンフレットを見たら
文字がぼやける、、、
老眼ではなく乱視の見え方
字が何重かに見えるびっくり
流石に乱視強制レンズなのに
おかしくない?と思った
納骨で疲れ切った私は
そんな事はすぐ忘れたあせる
翌日、元からドライアイだし
年齢的にコンタクトは無理なのか?と
思い悩んでいた私
しかし、コンタクトをしたい日もあるしな
ワンデイにするか?
私の目の悪さに合うワンデイは
今はあるのか?などと考えていた
(目が悪すぎて、昔調べた時は
ワンデイがなかったんですよあせる
調べてみるかと
コンタクトのパッケージを見たら

あれ?左目の度数は
変えてないのに
左右両方とも
前と違ってる、、、
しかも左目は弱くなってる、、、
間違えてない?

と初めて思った、、、
でもこの前はこれは?じゃあこれは?と
何度も差し替えたから
間違えてると断言できなかったショボーン
翌日コンタクトの箱を持って
眼科にGO!バイバイ