日曜日の夕方
じいさんから電話が来た

じいさんが飲食店を経営していた時に
お店で働いていた方が
20日に義理実家に来るらしい

ってことで
接待よろしくな!

と言われた、、、

えーっと
私の予定は聞かないの?

なんだが、話をどんどん進めるじいさん

働いていた方、娘さん、若いの何人かが
家に来るという、、、
時間は昼頃かな⁈
お昼の準備よろしくな!

あまりにも不確定要素が多すぎるあせる
人数もはっきりしない
時間も微妙
じいさんはお昼を食べに来ると言うが
普通、お昼は外すと思うんだけど、、、
仕方なく、じいさんに
お寿司とったら?ピザとったら?
と提案してみたが
あまりいい返事が返ってこない

私に作れって言ってんのか?
いやいや、それはない!

とりあえずじいさんに
時間も人数もわからないから
ピザもお寿司もすぐ注文できるから
来てからにしたら?
で、話しを終了させたが

もう、はぁーなのチーン

今週はスケジュールがパツパツあせる
20日は叔父さんの
お土産を買いに行く予定だった
(どっちにしても義理実家の用事ショボーン
それをずらすと又何かをずらすになり
結局何かを諦めるか、無茶をするしかない

とりあえず、妹子に
じいさんから話を聞いて
電話を下さいとLINEをしたバイバイ