お寺でのお焼香の順番は
じいさん→我が家→妹子→
義理弟一家

納骨堂でお焼香を終え
後ろに下がったら
息子と娘が私の元にきて

こんな寒くて、暗い所に
入れたって
バァバ絶対に怒ってるよ

と言ってきた笑い泣き

納骨堂の為か室内だが
暗い迄はいかなくても明るくない
床は大理石チックで
すっごく冷たくて寒い🥶
この日は気温が低かったせいか
すっごく寒かったあせる

姑、、、怒ってるでしょうねキョロキョロ

姑は寒いの大嫌い
暗いのも嫌い
納骨堂は絶対に嫌だと言ってましたからね
でもね、そんなに嫌なら
やっぱり自分で準備しなきゃね
急にあちらに行ったんなら仕方ないけど
姑は余命宣告されてから
約半年は日常生活を送ってましたから
口約束みたいな事じゃなく
準備はできた筈です
希望が叶わなかったのは
姑自身の責任でもあります

でも、すっごい怒ってる気はするので
枕元に立って怒るなら
納骨堂購入を推し進めたじいさんか
姑の希望だった
実家への納骨を反対した妹子に
お願いしたいですニヤリ

間違えても私の所には
来ないで欲しいと言うか
遠慮しときますニヤリ