納骨堂の設置を終え
法要の為に本堂に向かった
鞄から数珠を出そうとしたら
横で妹子が

(妹子)あっ!びっくり

(神嫁)どうしたの?

(妹子)数珠忘れちゃった、、、

(神嫁)えっ⁈
あー、、、出る前に言おうと思ってたんだあせる

(妹子)神嫁ちゃん、ちゃんと聞いてよハッ

言われた私は

えー⁈私が悪いの?状態びっくり

妹子、四・七法要の時も
数珠を忘れて、、、あせる
前回も、住職さんから
お借りしてるんですよあせる


数珠を持ってかなきゃって
意識がないのよ
次はちゃんと聞いてね!ハッ

と言う妹子、、、

あのー、、、
あなたのお母さんじゃ
ないんですけど、私あせる

と思う私キョロキョロ

今回も住職さんから数珠をお借りしましたあせる

妹子、日本人への道は
険しそうですあせる