大学3年生の娘は就活中
今時の就活は
履歴書もなくES(エントリーシート)
説明会もテストも面接も
全部オンライン
今日は朝から娘に

(娘)11時から大事な面接なの
だから静かにして!

(母)静かにしてって?

(娘)大事な面接なの!
音出すな
喋るな
バニも鳴かすな!

(母)、、、、、、、、、

我が家は二世帯住宅の二階
マンションとか平屋と一緒で
ワンフロアー
音は聞こえますよね、バニの鳴き声もあせる
娘のオンライン面接中
私とバニちゃんは寝室へ
時間もあるのでバニちゃんはブラッシング



先日、同じく大学3年生の息子さんがいる
友人とお茶をしたが
同じ様な状況らしい、、、友人と2人で

オンライン面接を
家でやってるんなら
音とかむりだよねー
言えないけどねてへぺろ

とゲラゲラ笑った
この状況早く終わらないかな、、、