私が働いている百貨店は
常に同じ場所じゃなく
色々な売り場に行く
何人かの時もあれば1人の時もある
顔見知りの方もいれば
初めましての方もいる
ダブルワークの方もいれば
1つの催事のみで退職する方もいる

働く場所、人が一定ではないので
嫌だな、、、と思っても
今日だけ、短期間だけと思えば
少々嫌でも我慢できる照れ

働きに行って、お金をもらっているんだから
この人嫌いと思っても
仕事上の付き合いと思えば
やり過ごせるんだが
この日の相棒だけはちと違った、、、
感に触ると言うか、イライラしかなかったあせる

その日に行った売り場は
私ともう1人のAさんの2人のみ
初めてお会いした方です
年は正確ではないが
介護やお子さんの話から
多分、私と同じ位かと思う、、、
Aさん、話をすると必ずと言っていいほど
まずえーっ!、あーっ!が入る、、、例えば
どこから通ってるんですか?と聞かれ
私が〇〇線の××駅ですと答えると
えーっ!××駅なんですかー
となる、えーっ!と言うから
近くなの?と思ったら、全然関係ない、、、
私が、このレジはできますか?と聞けば
あーっ!できません、となる
この袋に入れて下さいと言えば
あーっ!わかりましたと言う
このあーっ!えーっ!がなんの意味もなく
あーっ!えーっ!のみ
すごい大きくキーキーする声で
すっごく耳障り汗

そしてAさん、お客様がいてもいなくても
関係なくずっとおしゃべりしているか
お客様がいても、ずーっと黙ってみてる、、、
話すたびに言う

あーっ!⤴︎えーっ!⤵︎
(矢印は語尾の上げ下げです、、、)

このあーっ!とか、えーっ!
文だと伝わりにくいかもですが
昔風に言うとぶりっ子風、、、
可愛く言うんですよ、Aさん、、、
癖になってるんだろうが
この話し方していいのは
20代までだよ、、、ムキー
脈絡もなくキーキーするし、仕事もしないしで
イライラMAXになった私ショボーン

イライラしてるから彼女に対して
口調もキツくなってたと思う、、、

久々にこの人ダメだ、、、合わない
思いましたショボーン
滅多ないんですけどね
こんなに無理だと思う人、、、

こんな日もたまにありますあせる