今日は姑の百箇日
早いような、遅いような
不思議な気持ちです

カレンダーを見ていて
去年いつ札幌雪まつりに行ったけ?と思い
手帳を見返してたら
去年の今日は旅行2日目で
朝からホテルの美味しい朝食を食べ
雪まつりを見て、白い恋人パーク、時計台
羊ヶ丘展望台のクラーク先生と
観光をして
お昼には札幌ラーメン
夜はお寿司を食べながら
孫2人とビールを飲んで
温泉に入って楽しそうに過ごしていた姑

去年はいたのに、今年はいない姑
なんで楽しかった日が
百箇日なんだろう?とか
偶然?必然?と考えたり
姑が楽しかった?日だからかなぁと
考えていました

そして、ふとした時に
去年の今頃は〇〇してた頃だなー
と思い出しています

じいさんはデイサービスが休みで
在宅しているかもだが
今日はちゃんとお線香をあげに
これから行ってきます!


去年の今日の写真です

晴れて暖かい日でした