私が今働いている職場で働きだした
前職場で一緒だった彼女

彼女が前職場の人とランチをしたらしい
(私が仲良くない人です)
その時に話した事が
前職場で広まってるらしいが
それが私にとっては
なんか違う、、、話だった
友人から聞いた話は

神嫁ちゃんと同じ催事採用だったんだけどね
私、、、元社員だったからかな?
お偉い様の接待を任せられてるのよ!
神嫁ちゃんはずっと催事よ
接待はしないんじゃないかな?
まぁ、私は元社員だったからね

聞いた私は、なんか違うだったショボーン

百貨店にはよくお買い物をしてくださる
お客様いわゆるお得意様には担当者がつく
これが外商ですね
百貨店に来たお得意様が休憩する場所
外商サロンがある
サロンに来たお客様に
注文を聞き、コーヒーやお茶などを出す
という仕事がある
お客様の誘導は社員がし
パートさん達は基本
注文内容を聞き
お茶を出し、後片付けをする

彼女はよくここによく振られている
彼女の話を訳?すと

元社員→これは本当
お偉いさん→これは外商付きのお客様
お得意様ですね
接待→お茶出し
私がずっと催事→そうだけど、私も彼女の言う
お偉い様の接待したことあり

間違えてはないが正確でもない
そしてマウントを取られてる感があるあせる
前職場では、秘書みたいな感じなの?とか
接待って何?となっていたみたいだキョロキョロ
知らない人が聞いたらそうなるよね、、、
私から詳細を聞き
友人は納得したようだ照れ

そして彼女がお得意様担当が多いのには
理由があるのよ、ちゃんとバイバイ