眼科を出禁になって舅

妹子が在宅医さんから
薬処方をしてもらえないかな?
と言うので
それは、お医者さんに聞いてで
一回電話を切った

仕事が終わり帰宅後
又妹子に電話をしたら
在宅医さんが処方してくれるけど
半年に一回位は
家族でもいいから
眼科に言って現状説明をしなければ
ならないとの事
薬の件はこれで終了

妹子は他でも何かやらかしてないか
気になり
デイサービスに電話して
迷惑をかけてないか確認したらしい
デイサービスの方では
問題行動は起こしてないらしい、、、
整形外科はずっと行ってるから
大丈夫じゃない?と言うから
眼科だって、ずっと通ってたよと答えた
聞いた妹子は
そうだよね、、、
職場に新しい職員が入ったから
来月から水曜日休めそうだから
(妹子は大体木曜日休み
舅の整形外科通院は水曜日)
付き添う様にするよ
と言い出したびっくり
妹子は1人で大丈夫じゃない?で
送迎はするが付き添いはしなかったあせる
今回身に染みて理解したようですニヤリ
今現在整形外科は
ケアマネが連れて行ってるので
本当に付き添うかはわかりませんがニヤリ

そして肝心の舅
舅に言うか言わないかは
妹子の判断に任せたが
今後同じ事があると困るので
話をしたそうです
聞いた舅は

俺はそんな事は
やってない
俺が直接話を聞くから
眼科に電話をしろ!ハッ

大きな声で怒ったそうですあせる
それを聞いた私は
そう言う所だよ!
と言ったら、妹子も
そうでしょ〜
せっかく神嫁ちゃんと
段取りしたんだから
余計な事を言うな
お父さんがその気がなくても
面倒かけたんだよ
と言い返したと言っていたあせる

これで一件落着かと思ったが
私はこの件で夫と
喧嘩まではいかないが
言い争う事になり
久しぶりに殺伐とした空気になったショボーン
その話は、又明日バイバイ