元日から私のLINEは
大忙しだったびっくり

元日、家族を義理実家に行かせ
1人でゴロゴロしていたら
LINEの通知音、、、
スマホをみて、うっとなった私
LINEの相手は同級生のM君
彼とは小中高とずっと一緒
記憶が正しければ
12年間中9年間同じクラス
小学校はともかく
中高は10クラス以上あるのに
中3〜高3はずっと同じクラスガーン
さぞかし仲が良いと思うだろうが
真逆で仲が悪い、、、
仲が悪いと言うか、苦手と言うか
お互いに近寄らず、話さない、、、
そんなM君がなんで連絡先を知ってるのかと
言うと、高3のクラスの
グループLINEにお互い入っているから、、、
正月早々なんだよーと思いLINEをみると
新年の挨拶から始まり
M君が中3でクラスメートだった
Tさんが私と連絡を取りたがってるから
私の連絡先を教えて良いかと言う内容

Tさんとは中学時代仲良しだった
昔はメール、LINEはなく
連絡方法は電話か手紙
学年が進み、社会人になり
結婚して引っ越してとなるうちに
連絡を取らなくなってしまった人が
沢山いる、、、ショボーン
同窓会、クラス会などに出席して
再開すれば、ご縁復活もあるが
残念ながら、そうならない場合もある、、、
Tさんは、その1人

LINEを見た私は
あらっ⁈と思った
Tさんに連絡先を教えるのはいいが
ますM君にお返事をしなければならない、、、
M君とは、小学校の時に大喧嘩をして依頼
学生の時は必要最低限
クラス会などであっても挨拶程度
どんだけ仲が悪いんだよの仲あせる
しかし、悪い人ではないのは知っている
せっかく連絡をくれたのだからと
喪中なので、新年のご挨拶は控えます
どうしたら、いいですか?と
ビジネスライクな返信をしたニヤリ

ここから私のLINEは大忙しになった笑い泣きバイバイ