夕方の血糖値連絡の時
珍しく舅が電話を代われと
姑に言ってる
なんか大事な話かと思ったら、、、

おじいちゃん神嫁ちゃん?
家にいる娘酷いんだよ

お母さんそんな事は前から知ってるよ
言葉には出してませんよ

おじいちゃん今日は血糖値測る時にさ
指に針を刺したら
血が出て来ないんだよ
そしたらさ
家にいる娘が
お父さんは
血も涙もないんだね!
って言うんだよ、酷いだろー

お母さん、、、、、、、、、

血糖値連絡は大体18時半
私は絶好調にご飯を作ってる時間
忙しいんだよね
舅も別に怒って話してる訳じゃない
私からしたら、ぶっちゃけ

どーでもいい話笑い泣き
忙しいんだよ、空気読めよ状態
仕方ないから

お母さんそうなんだ
何て言い返したの!

おじいちゃんえっ⁈なんだ⁈

お母さんだから
何て言い返したの?

おじいちゃんえっ⁈なんだ⁈
聞こえねーよ

と言って電話をガチャンと切られたムキー

もう、はぁ⁈ハッな私

本当、血も涙もないんだねムキー
空気読めよ!お義父さん!

そして、舅のどーでもいい話から
出来上がったブログですニヤリ